※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
子育て・グッズ

予防接種の際、抱っこ紐を使って病院に行ったが、荷物を持つのが大変だった。小さなバッグで財布やiPhoneだけ持つ方法を知りたい。

この間質問させていただいたのですが、予防接種のために実際抱っこ紐を使って病院に行きました。抱っこ紐から子供を外して抱っこしなければならないので抱っこ紐を体につけたままだと立ち座りが大変で診察室に入って予防接種受ける間、結局待合室のソファに置きっぱなしにしてしまいました…。
みなさん結構荷物を置きっぱなしにしてるみたいなんですが、私の場合リュックにお金も貴重品も入れていたので置きっぱなしにすることができずにリュックを背負いながら子供の服を着せたり脱がせたりと大変でした😱
オムツや着替えを入れたリュックも待合室に置ければだいぶ楽になるんじゃないかと思ってたら、1人のママさんが待合室のソファに荷物は置きっぱなしにしてサコッシュ?のようなものを肩かけで持ち歩いてたので貴重品だけ離さずに持ち運んで、オムツ等入ってる荷物は置ければだいぶ楽だなーと思いました!

もし必要なら財布やiPhoneだけを入れれるような小さいバッグを購入すれば、全部マザーズバッグに入れなくても便利なのかなーと思いました😌
みなさんは病院受診の時やお出かけの時はお財布等はどう持ち歩いていますか?
よろしければ参考にさせていただきたいです!(^^)

コメント

🌈

私はいつもトートバッグなので持って、抱っこ紐は腰につけたまま診察受けてます😊子供は脱ぎ着させやすい格好で行ってますね🙌🏻
私のとこでは荷物置きっぱなしの人みたことないです🙌🏻

• ゆうひ

ゆうひ

始めは抱っこ紐をにつけたままいたんですけど、すごいいんずかったので取ってしまったんですよね😅

私が行ってる病院ではみなさん、待合室の畳やソファーに荷物とか上着を置いていましたので、そこそこで違うのですねー!

• 11月6日
ママリ

マザーズバッグはリュックなので、全部リュックに入れてます😊
病院のときも置きっぱなしはないです!
抱っこひもも腰につけたままですね☺️

でも、最近小さいショルダーバッグを買ったので
ベビーカーでお出かけのときは
財布とスマホだけショルダーに入れて
リュックはベビーカーにかけてます😆

• ゆうひ

ゆうひ

やっぱり小さいショルダーバッグがあれば少しお出かけって時は便利ですよね!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーでのお出かけは
    荷物かけれるから
    ショルダーバッグあってもいいですね❤
    車でのお出かけでは
    リュックのみにしてます😆

• 11月6日
  • ゆうひ

ゆうひ

私もショルダーバッグ買ってみます!(^^)

• 11月6日

抱っこ紐腰につけたままにしてます。
リュックに取っ手がついたやつ使ってるので背負ったり手に持ってたり色々です!
貴重品は持ち歩いてたとしても、カバン置きっぱなしは抵抗あります💦
オムツとか盗られていい物しか入ってなくても、実際出先でオムツやミルクなくなったら困りますし😵
病院で荷物置きっぱなしの人は見たことないです。

• ゆうひ

ゆうひ

やはりどこも置きっぱなしはないんですね〜
    私が言ってるところではみんな荷物や上着を置きっぱなしにして診察室に入ってるのでびっくりしたんですよ〜!

• 11月6日

マザーズバックリュックなので、小さいショルダーバックにお財布やiPhoneを入れてます!

抱っこ紐は腰につけっぱなしで荷物はちゃんと常に持ち歩きます😌

行ってる小児科の看護師さんが沢山お手伝いしてくれるので困らないです😊

• ゆうひ

ゆうひ

やはり小さいショルダーバッグあれば便利ですよね!

みんな荷物を待合室に置きっぱなしだから私もいいか、と思って置きましたが、盗られないか気が気じゃなかったです😅

• 11月6日

退会ユーザー

すごく便利ですよ!ポケット派だった旦那もいつのまにか息子が産まれてからはショルダー派になってました😊

私のところは、予防接種の人と一般の人は出入り口から待合室が全く別で、コロナで2組ずつになったのでちょっとしたものなら置いてます!

• 11月6日