※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

愚痴らせて下さいーーー。今さっき旦那が仕事行く前に準備してて、座っ…

愚痴らせて下さいーーー。

今さっき旦那が仕事行く前に準備してて、座って歯磨きしながら携帯いじってました。

その時に息子が寄っていって「構って〜」って感じで絡んでたんですけど、全くの無反応で携帯見続けててめっちゃイライラしました。

仕事前大変でも、1回抱っこしてあげたりして欲しいと何度も伝えてます。

父親が仕事前だから我慢しなきゃいけないとかそんなの分かる年齢じゃないですし、息子はパパ大好きで構ってもらいたいのにシカトは有り得ないと思います。
だったら「パパ忙しいから帰ってきたら遊ぼうね」と声掛けてあげて欲しいし、座って携帯いじってる人が息子に構えないのはおかしいですよね。

ムカついたので「パパ嫌なんだって」と言ってしまいました。
仕事前に嫌味を言ってしまって申し訳ない気持ちと、でもお前が悪いだろ!という気持ちで謝っていません。

このままでは更に嫌味を言ったり怒ってしまいそうなのでこちらで発散させて頂きました💦

コメント

モンブラン

うちもですよ。
「息子見てあげて」とお願いしたら本当に見てるだけ!
なんなら視線はスマホです。
「遊んであげて」と言わなければ遊ばないし、なんならスマホ片手です。
もうスマホから手が生えてるんじゃないの?って域です。

いちいち子どもがよる度に「遊んで」と私が言わなきゃ遊べないですよ、うちの旦那も。
それでイクメンとか言うので、最早笑えてきます😓

• ぷに

ぷに

コメント、共感ありがとうございます😭💗

わー、一緒ですーー。笑
    うちもわざわざ「わたしゴミ捨て行ってくるから、見ててね。観察するんじゃなくて面倒を見てね。」と伝えてます😂😂
    ほスマホから手が生えてる!まさにそれです!!
    ずーーーっと携帯で、そんなに好きならスマホと結婚してスマホの子供でも作ってろやと言いたい😠

自分からイクメン発言する人ってそういうタイプ多いですよね🤦🏻‍♀️
    イクメンとかどうでもいいからまず「親」という同じ土俵に立って欲しいです。

• 11月6日
みき

男なんてそんなもんですよ!年齢を重ねてくると子供はわかってきますよー。
長女はパパがいてもパソコンしていたらパパパソコンしてるからママ遊ぼーっていうし、次女も近寄らないですね。
そうやって仕向けたって言うけど大変なのは私なんだけどって毎回思います。

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!

だって、娘より機械が大事な父親なんてつまらないですもんね🤷🏻‍♀️(笑)
    逆に「仕向けた?」って聞きたいですね〜。仕向けてないのにそんなに娘に気遣わせるのすごぉい👏ってめっちゃ煽りたい…(笑)

うちは男の子なので将来どうなるか分からないですが、少なくともわたしからの恨みは蓄積されてゆきます✊

• 11月6日

うちもそんな感じです!
男の人みんながそうではないと思いますが、ここでいろんな方の意見読んでると、うちもだ、うちもうちも、、と共感するところ多くて😂
男ってそんなもんなんですかね💦

• ぷに

ぷに

コメント、共感ありがとうございます!

わかりますー!!!もちろんちゃんとした男性もいるでしょうけど…
    男なんて、って思ってしまうような男性が8割だと思っていますわたしは😂

• 11月6日
みーやん

わかりますわかります!うちも一緒です。朝、私が洗い物したり洗濯したりで手が離せないのに、旦那は呑気にテレビ見ていて娘の事は放置です。抱っこしてあげなよ!って言うと、いきなり動いて自分の準備しだして、忙しいんだよ!ってキレられます。
申し訳ないなんて思わないでください!完全に旦那が悪いです!

• ぷに

ぷに

うわーーー。めっちゃわかります!!
    なんか、家族3人でリビングにいてわたしが「お風呂洗ってこよ」とたった瞬間に「え、俺○○しようとしたのに」と謎にタイミング被せてきて、息子見れませんアピールしてきます。
    なんで「俺忙しいから息子見れないよ〜」って感じ出すんですかね。
    別に今の月齢じゃ短時間見てるだけならなーんにも負担じゃないのに。

ありがとうございます😭
    絶対謝らないと決めました😭(笑)

• 11月6日

すっっっごいわかります😂
パパ嫌なんだってって、言いたくないし聞かせたくないのに言ったことあります😂

こんなことでイライラしたくないけど、ほんとそういう地雷よく踏まれて勝手にイライラしています😇笑

• ぷに

ぷに

そうなんですー。理想としては息子にパパの悪口なんて聞かれたくないのに、口から出てしまうほどイライラします🙄💢

地雷踏んだら爆発しても文句言うなよ?って感じですね🙂

• 11月6日