※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種当日、幼稚園を休ませるべきでしょうか?皆さんのお子さんはどうしていますか?

至急です!

インフルエンザ予防接種当日は皆さんのお子さんは幼稚園休みますか?

1歳から接種しており、副反応が出たことはありません。
今期2回目の接種となります。

これまでは接種自体が午後からだったり、土曜日だったりで登園に無関係でした。

実は今日がその日なのですが、幼稚園には一応遅刻で申請を出しました。

接種後1時間は休ませてから、と思ってますがやはり休ませるのが望ましいですか??

皆さんのお子さんはどうされてますか?

コメント

りま

うちの園は予防接種受けたあとは登園禁止でした😵

deleted user

保育園は年齢が小さい子がいることもありNGとされてることが多いようですね🙂
うちの幼稚園は登園okでした✨
予防接種受けたことだけ連絡しておいたら担任が様子見てくれます。

みぃママ

いまだにインフルエンザの注射の時は
保育園休ませてます!

保育園がインフルエンザの注射をした時は
登園禁止っていうのもありますが😅

マロッシュ

保育園ですが、登園は控えるようにというお願いは来ています😣

(*☻-☻*)

昨年は予防接種してからそのまま幼稚園送ってました。
一応先生には予防接種をした事、走り回ってたら止めてほしいと伝えてました。
子供にも走り回っちゃダメだよ!と言い聞かせてました。

deleted user

園の決まりも特に無かったので先日打ったあとに幼稚園へ連れて行きました😉

はじめてのママリ🔰

予防接種後24時間は家庭保育をお願いしている保育園で働いています🙌🏻
副作用が考えられるので休ませた方が万が一の場合を考えれば安心かと…😵💦

cinnamon

皆様、コメント下さりありがとうございました!
コメント拝見し、もしかしたらうちの園もルールがあったかもしれない…と不安になり電話して確認しました!予防接種後の登園可能との返事で息子は今日はお部屋遊びで過ごさせるそうです。それぞれの園でやはりちがいがあるんですね💦
お忙しい中コメント本当にありがとうございました!