※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ファッション・コスメ

美容室のロング料金についてカラーをしてきました。私の髪の毛の長さは…

美容室のロング料金について

カラーをしてきました。
私の髪の毛の長さは大体セミロングで肩に少し付く程度だったと思います!それを肩より少し上のボブに先にカットしてもらってからカラーとシャンプーブローとしてもらったのですがそれでも500円ロング料金取られました💦

切ってるのになぜ?って思っちゃいました!
ショートでない限りはロング料金ってかかるんですか?

コメント

ままり

元美容師です!

普通はどこの美容室も肩や鎖骨についてたらロング料金は取ると思いますが、肩上から取らないところが多いのかな〜って思います😭

そこの美容室のホームページとかに記載されてないですか?
載ってると思いますよ✌️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

でも肩上までカラーする前に切っちゃうから実際肩上までの長さになってからカラーしてるのになぜロング料金500円取られるんですか?

• 11月6日
  • ままり

ままり

がっつり肩上ですか?
    少しでも肩に触れてるとかあると
    たまーにロング取る美容室があります💦
    普通は取りませんけどね、、

• 11月6日
えみりー

さすがにそれはロング料金取らないと思います💦
ロング料金取られたらびっくりしちゃいます😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよねー💦肩上まで切ってるのに、なぜ?って思いますよね?でもショート以外はロング料金かかる美容室なのかもしれません。

• 11月6日
  • えみりー

えみりー

そうかもしれないですね💦
    でもそれだったらロング料金じゃなくてショート割引にしてもらいたいです(笑)

• 11月6日
はる

何ででしょう🤔
今まで私が行った美容院は先にカラーしてカットだったからロング料金取られてもまぁそうか…ってなってましたけど
後に染めてるなら染め粉余分に使ってるとかもないですもんね😵
順番間違えたとかですかね?

ぞう

髪の量は多めとかないですか?
美容室によっては、
『薬剤を使用する施術では、使用する薬剤の量や、ダメージ・施術前の状態による塗分け等のテクニック&ケア剤の料金として「ロング料金」を頂いております』とかウェブや広告などに書いてます!
きちんと説明してくれる美容室もあります。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

髪の量はそんな多くないとは思うのですが、普通にロング料金が500円かかりますって会計の時言われて加算されてて特に何も説明なしでしたし、ホームページにも書いてなかったです。

• 11月6日
  • ぞう

ぞう

そうなんですね😲😲😲
    お会計の時に言われたんですね。。。
    わたしなら、『肩上までガッツリ切ったのにロング料金かかるんですね』と1言言っちゃったかもです🙄
    きっと、そしたら、理由が分かったかもですが、会計直前だと聞きづらいですよね。。。
    払わない訳ではないけど、説明して欲しいですよね。。。

• 11月6日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

私もえ?ロング料金かかるんですか?くらい言えばよかったです...

• 11月7日
まみー

わたしも肩につくくらいでロングとられてビックリしたことあります、、
肩にギリギリつくかつかないかくらいの長さだったのに、と思って帰ってからホームページみたら、肩の長さからロング料金と書いてあって
え?その長さでロング?(笑)
と思って、それからは行ったことありません💦

今通ってるところは肩につくくらいじゃロングとられません😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

美容室にも寄るんですかね〜いまだにここ!っていう美容室に巡り合ってなくて。いいとこないかなぁって思ってます。私もロング料金かからないとこ、探します!

• 11月6日