※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子が夜間よく起きてしまい、娘も泣いてしまう状況で困っています。寝かしつけや睡眠環境についてアドバイスをお願いします。

息子が夜間あまり寝てくれず、30分〜1時間おきに起きてしまいます😭
ずっと添い乳だったので、それが原因かと思って添い乳をやめて、夜間だけミルクに変えましたが、何も変わらず。。
娘も、息子の泣き声で起きてしまい、今日は娘まで泣きだしてしまい、機嫌とりにYouTube見せながら、まだ起きています😣
主人は仕事が忙しく、夜も遅いし、そもそも寝室も別で、子どもたちと寝たことすらないので、娘は主人と寝るのを嫌がります😰
なので私が子どもたちと寝るしか方法はなく、でもまた娘まで泣かれたら大変だし、娘も起こされて可哀想だし。。
息子が、せめて3時間おきくらいで起きるくらいになってくれれば全然違うんですが(;o;)
どうすれば長く寝てくれるんでしょうか(;o;)
毎晩1時間おきに起こされての生活に、私ももうぐったりです(;o;)
そのうち寝てくれるようになるのをひたすら待つしかないんですかね(;o;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1人目が新生児〜1歳3カ月までほぼ一時間おきに起きる、夜中寝かしつけに下手したら3時間かかる子で、2人目は新生児〜現在まで毎日1時間おきに起きてくる最悪な毎日です😖ノイローゼなりました😣
ネントレもしても意味なく、ミルクも大量に飲むし、添い乳まったくしたことないですがこの有り様です💦
下手したら1年は続きますよ🥶