※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

岡崎市のフェアリーベルクリニックと碧南市の岡村産科婦人科での妊婦検診や出産経験について、距離や対応の違いで悩んでいます。検診内容や出産費用についても知りたいです。

愛知県岡崎市にあるフェアリーベルクリニックと
碧南市にある岡村産科婦人科のどちらかで妊婦検診、分娩経験のある方や周りの評判を聞いたことがある方に質問です。
2人目妊娠中で、1人目を出産した岡村産婦人科にしようか自宅から徒歩圏内のフェアリーベルクリニックにしようか迷っています。
岡村産科婦人科での出産になんの不満もないのですが、距離が片道1時間近くかかるので上の子と離れる時間が長くなってしまうのが寂しいと感じてしまいます、、。
また、フェアリーベルクリニックを受診したところ検診の様子が岡村さんとは違いあまり親身ではなく感じてしまい、このまま出産にいくのも不安に感じています。検診は胎児の大きさをみて、心拍などを見ることもなく4dエコーを数秒やって心霊写真みたいになりそうだからやめたと写真も貰えずに補助券+2000円払いました。また、お腹が張ることを伝えると30分に3.4回張るくらいなら大丈夫と内診もせず済まされてしまったこともあります。先生や助産師さんによって違うのかなども聞きたいです。
また、出産費用などもわかりましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

フェアリーベルで出産しました。曜日によって先生が異なりますが、私はほぼ院長先生でした。結構サッパリしてて、たまにしか笑わないので、冷たいなと感じることもありました😅

私は息子が顔を隠してばかりいたので、一度しか4Dの写真貰ってませんが、たしかに大体2000円手出ししてました💦💦

ちなみに出産費用は、日曜の夜に入院→月曜の昼出産→金曜退院の普通分娩でしたが、手出し14万でした。高いですが、個人病院だから仕方ないのかな?😭

でもトイレもシャワーも完全個室だったのと、綺麗だったのはよかったです☺️助産師、看護師も優しかったです。

あと、無料託児もありますよ😁

• な

カナさん
    コメントありがとうございます!
    院長先生人気そうですね!まだ院長先生の診察は受けたことがないので、一度受けてみようと思います!
    エコーの際、大きさしか見てもらえず、心拍などの確認はしなかったのですが院長先生はしてくれましたか?😵
    採血などがあると毎回お会計でびっくりします😂
    分娩費用も詳しくありがとうございます!陣痛中、助産師さんはこまめに見にきてくれましたか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは冷たいなと感じるかもしれませんが、必要なことは伝えてくれるし、私はそこまで嫌ではなかったです☺️

心拍の確認は、初回で確認できたら、その後はしませんでした。自分も一緒にエコーが見れたので、ピコピコしてるのを自分の目で確認してました✨

陣痛中は私が陣痛時間が長かったのと、初めての出産だったので平均がわかりませんが、何回か来てくれましたし、不安でナースコールしたらすぐ来てくれましたし、そばにいてほしいと伝えたら、可能な限りいてくれました☺️✨

• 11月7日
カナ

フェアリーベルで出産しました。
上の方がおっしゃっているように曜日によって先生が異なります。院長先生は確かに冷たいなと感じることもありますが、質問すればきちんと答えてくれます。希望の先生がいるのであれば同じ曜日で検診受ければ良いかと思います。先生のシフトも受付にあります😄

検診費用は確かに毎回必ず2,000円は手出しが出てました。検査などによってはもう少しかかる場合もありました💦

出産費用は私は日曜早朝入院→日曜朝出産→木曜日退院で普通分娩、痛み止めなどの薬を処方してもらい手出し15万でした。
全室個室、シャワートイレ完備、毎日清掃もしてくれ綺麗ですし、食事も美味しかったです😊助産師さんや看護師さんもみなさん優しかったですし、夜泣きがひどくて最後の夜中フラフラしながらミルク作りに行ったら気づいてくれて様子を見にきてくれたり、不安なこともきちんと聞いてくれるので良かったですよ😊

• な

コメントありがとうございます!
    まだ院長先生の診察は受けたことがないので、一度受けてみようと思います!
    エコーの際、大きさしか見てもらえず、心拍などの確認はしなかったのですが院長先生はしてくれましたか?😵
    採血などがあると毎回お会計でびっくりします😂
    分娩費用も詳しくありがとうございます!陣痛中、助産師さんはこまめに見にきてくれましたか?

• 11月7日
  • カナ

カナ

院長先生は好き嫌いが分かれるかもしれないです。さっぱりが好きな人なら合うかな、と思います。

私は院長先生じゃなくても毎回エコーで必ず心臓の動きは診てくれてましたよ😊心臓を写してはもらってないですか?週数が経っていくときちんと4つの部屋があるかどうかとか診てくれると思います。

私は病院着いて3時間で出産したのであまり参考にならないかもしれないですが、着いてまずNSTつけられている間はずっと居てくれました。ナースコールした時もすぐにきてくれましたよ😊
    出産後、助産師さんが立会い分娩はできないけど付き添いができるのはどうしても分娩室に妊婦さんが1人になってしまうことがあるからそれを防ぐためだと言ってました。

補助券対象外の採血とかすると急に会計上がりますよね😅

• 11月7日
rina

フェアリーに現在通っています。毎回必ずエコー代?でいくらか手出しあります。
一人目は別のところで産んで、補助券で払ったことがほとんどなかったので
毎回払うことに驚きました。。
エコーだけしかしてないのに、、と。
質問もぶっきらぼうな先生で答えたことにも100パーセントで返ってきません。。
上の子の無料託児があるのは助かりました。