※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子がお風呂で1人でつかれない理由や、お風呂を楽しむ方法についてアイディアを求めています。早く慣れてほしいとのことです。

2歳8ヶ月の女の子なのですが、お風呂の湯船に1人でつかっていられません。

湯船の熱いのが出てくるところが嫌で、いつも熱い側に私を座らせて一緒に入らないとつかっていられません。
これから、冬で寒くなるし私が洗っている間、湯船で遊んで待っていられるようになって欲しいのですが、何かいいアイディアをお持ちの方いませんか?

お風呂が楽しい場所になるようにおもちゃを用意したり、お人形と入ったり、何度も熱い所に行かなければ熱くないよとお話はして、「そっかぁ」と頭では理解しているようです。
時間が解決してくれるとは思うのですが、下の子(2ヶ月)もいるので、沐浴できるサイズじゃなくなった時にいっぺんにお風呂に入れられるように早く慣れて欲しいです(´ε`;)
ちなみに旦那は三交代制で、朝からの時しかお風呂に下の子を入れられません。

コメント

娘ちゃんを空の湯船に入れてからお湯を入れ始めたらどうでしょうか?
なんとなく、見えないところから急に熱いお湯が出てくるかも!と言う不安があるのかな?と思いました!
それならいっそのことお湯が出てくるのを見届けさせたら理解してくれるかもしれないですね!

• みさと

みさと

一度やってみようと思います🥺
    ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子はコップなど持って入っておままごとしています!
あと、お風呂の自動湯張りは切って熱いお湯が出ないようにしています。
ぬるくなってお湯足すときはシャワーを湯船の中に入れています。

• みさと

みさと

下の子と旦那が最後に入る時は、熱いのは切ってるんですが、、
    それでも、私が先に出るとダメなんです(´ε`;)

• 11月6日
はりまま

うちは中で待っててくれますが、先日私が体洗っている最中に滑って湯船に一瞬沈みました。出来るようになっても目は離さないであげてくださいね💦

• みさと

みさと

そうですよね。気をつけます🌟

• 11月6日
  • みさと

みさと

ありがとうございます😊

• 11月6日
あゆみ

うちは湯船大好きなので参考ならないかもですが、子どもが入っているときは自動は切ってあります!結構熱いのが出てくるので危ないかな?と思って。
あとはバスボム入れたり、泡風呂にしたりしてます😄

• みさと

みさと

自動は最後に入る時は切っています。
    バスボムと泡風呂ですね🌟
    それで気を引いてみようかな?
    ありがとうございます!

• 11月6日