※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳児にイライラして大きな声を出してしまうことがあります。基本的には優しく接していますが、自分がおかしいのか心配です。

0歳児にイライラして、大きな声出したりって、
皆さんしたことないんですかね…
グズグズやキーキー言われて、
最初は我慢しますがしつこいと、
もう何⁉︎とか、いい加減にして!とか
ごくたまにですが、大きな声で言っちゃいます…
うるさいなぁ。とかも言っちゃいます。
基本は優しく仲良くできてるんですが。
私がおかしいんですかね。

時間ある方はコメントください。
ない方は、コメント欄にいいね押してください

コメント

はじめてのママリ

0歳児には怒ったりしたことない

ぬーぴー

しょっちゅうありましたよー💦💦
おかしくないと思います!

大きな声で言っちゃったことあるし、物にあたったり、抱っこする時とかいつもより荒くなってしまったこともありました。。
市の健診の時に心理士さんに話を聞いてもらったり、なかなか泣き止まない娘を別の部屋に置いて、少し距離をとって自分も泣いたりしてました😅

今は娘が少しずつ言葉を覚えて伝えようとしてくれたり、私が言っていることを理解できるようになってきているので、0歳児の時ようなイライラはだいぶ減りました!

少しずつ楽になってくると思うので、思い詰めないでくださいね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    とても気持ちが楽になりました😖

    • 11月6日
はじめてのママリ

怒ったことある   

るん

全然します!怒鳴ります、叩きます。
お母さんだって感情あるし危ない事すれば叩きますよ😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、虐待ですよ、間違ってます

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    叩きはしないです。怒鳴るほどの声でもないです

    • 11月5日
  • るん

    るん

    危ない事して言う事聞かない時や何回も辞めない時は叩かないですか?
    毎回じゃ無いですよ。

    全てが虐待には繋がらないですよ。
    私のストレスをぶつけてるわけじゃなくて
    子供の安全と怪我の元になるから
    厳しくしてるだけです。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    叩かないです😅毎回じゃないと
    言ってる時点でぞっとします。

    今は怒鳴る、たたくその行為だけで
    虐待と見なされる時代です。
    法律も変わってきた令和です。

    安全、躾という名目で、自分の思い通りに
    いかない子どもを威圧でねじ伏せてる
    だけですよ。。

    • 11月5日
  • るん

    るん

    あなたに毎回じゃ無いと言わないと
    毎回してる勘違いされちゃいそうなので…😅

    令和だからと言って私の育児の仕方が
    通らない時代が令和という事ですか?
    安全はみなさん共通じゃ無いですか?
    自分通りに行かない安全とは?
    威圧というより、子供のこと思ってからですね。
    私は21で子供を産んで平成、令和の子は叱らない親が多いと言われるのでそう思われたくない為
    叱る時は叱る、褒める時は褒める、甘やかす時は甘やかすという育児してます😊
    理解されなくてもいいです。
    私の育児の仕方なので✨

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    叱ると叩くは違いますよ。
    こどもを叩く人のことなんて
    全く理解できないです😊
    通報されませんように♪

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その文章に対しての「😊」や「♪」も、いかがなものかと思いますが…
    正論を仰られてるようで、その言い方だとただ煽ってますね。

    • 11月6日
ma

ありましたよー!!
娘の場合は、私が大きい声で言うと
余計に泣いちゃってました😅
りかさんはおかしくないです💡
母親も人間なので、感情が爆発しちゃうこともあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    おかしくないと言ってもらえると、少し安心しました。
    うちも余計に泣くので、怒ったっていい事ないってわかってるのに…

    • 11月5日
  • ma

    ma

    その気持ちも分かります!
    あー、意味ないのに〜と思いながら
    冷静さを取り戻してました😊

    • 11月5日
はじめてのママリ

自分に余裕ない時
言っちゃうことあります😥
時間に追われてバタバタしてるのに
離乳食吐き出された時とか
準備しなきゃなのに
抱っこしてってグズグズだったりとか、、

あとで冷静になって
ごめんね〜と思って反省します😢😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月齢同じですね😭
    すごくよくわかります。。
    とくに離乳食が絡むと怒ってしまいます😭

    • 11月5日
deleted user

イライラしちゃうことはもちろんありますが
大きな声だしたり、子どもにあたることは
全くないです。0歳児なら特に😅

ちなみに今日買い物行って、年長さんくらいの
男の子がお母さんに【水筒あれにしたいな】
って言っただけなのに
【買わないなんて一言も言ってないでしょ!
そうすれば、もってくれば、もう勝手にしないさい】って怒鳴りちらしてて…
余裕ないお母さん、恥ずかしいなって
思ちゃいました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良くないですよね。
    そんなふうにはならないように、気をつけます。

    • 11月5日
exbk

むしろ0歳は1番イライラしたかも?!
自分も初めての事だらけで
何がしたいんだよ!と怒鳴った事しょっちゅうです😔
余裕ないですよね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言葉が話せないし、こちらの言ってることもわからないだろうと勘違いして、怒っちゃうのかもですね…😭

    • 11月5日
pam

生理の時はイライラしちゃいます😫

こめ

上のこの時は、何か嫌なことがあったんだねーで済んでいましたが、下の子は激しくてうるさくてしつこくて
うるさいなとかやめろって言ってんだよとかいらつきすぎて口悪くなってまで言ってしまうことがあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口悪くなるときあります、わかります…

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

今まさにそんな感じです🤮
普段はわたしもなかよしなんですけど
離乳食あげてるときに奇声あげたり口の中手つっこんだりされるとでっかい声でおこったりしちゃうし手おもいっきり口から払いのけたりしちゃいます😭
あとから反省しますが、ほんと気持ちわかります😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり離乳食が絡むとイライラしがちですよね…
    わがままでグズられたりしたら、余計に😭
    手払いのけたりしちゃうの、わかります😭

    • 11月5日
三児のママ👦

ありますよー!
ほんとに余裕ない時や一日中グズってる時はいい加減にして!!とか言ってました(笑)
でも寝顔見るとそのイライラも飛んでっちゃうんですよね〜☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😖

    • 11月6日