※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
子育て・グッズ

ベビースイミングのメリット、デメリット、月謝について教えてください。

ベビースイミングをやっている先輩ママさん、教えてください!

やっていてメリット、デメリットってありますか?

また、月々の月謝はどのくらいですか??

コメント

妃★

生後8ヶ月から1歳0ヶ月までベビースイミングしていました。そのせいか心肺能力が高く保育園児になっても風邪をひかないです。それにママの気分転換や先輩ママの話も聞けて良かったです。今は2歳8ヶ月からキッズのプールに再入会して子供自身楽しんで通っています。

• みちち

みちち

返信遅くてすみません。

心肺機能が高くて風邪引かないってとても魅力的です✨
    うちの子も来年保育園なので、風邪引かない子になってもらいたいです💦
    ママの気分転換になるのも良いですね✋

ありがとうございました!

• 7月25日
  • 妃★

妃★

あ、月謝は8000円くらいでした。月水金土に参加可能で全部でもOKでした。
    シャワーを頭からかけても嫌がらなくなったのでお風呂も楽になりました。

• 7月25日
  • みちち

みちち

お月謝教えて頂きありがとうございます🐼
    やっぱり入れる日が多いとお月謝高いですね😅唯一のデメリットですかね💦笑
    ただ、みなさんの回答みて入会に前向きになれました😄
    ありがとうございます♥

• 7月25日
  • 妃★

妃★

鼻を垂らしたり多少お熱が出たり、大雨だったりすると行かないので、たくさんチャンスがある方がお得です。4回入るからこの値段というより、4回チャンスがあるからこの値段と思う方がいいかも。体調が良ければ毎回参加して、調子悪い(あ、下痢とかも)とお休みです。
    一旦お熱や鼻が出ると長引く月齢ですから、体調と相談しながらできるだけ参加することを目指すといいですね。
    私は『育休を楽しみ切った!』感じがして、ベビースイミングに行って良かったです。
    キッズで通いだして、その頃のママさんたちにまた会えて、泣きそうでした。あの頃どんなにその先輩ママさんたちに支えられてたか。
    モグモグがうまくいかなくて、オエッとなりがちだとか、立っちがまだできないとか、小さなことを相談してました。
    育休を楽しみきってください!

• 7月25日

1歳過ぎて行き出したのでスイミングの効果かはわかりませんが、保育園行き出しても病気になってません!

普段と違う水中なので親子の信頼関係もできますし、メリットばかりです。

デメリットは極端に肌が弱い子が塩素で肌荒れする、水温30度以下のプールだと子どもが冷えすぎることくらいです。プールの空き時間が勿体無いから大人の設定でベビーコースしてるようなずさんなスイミングもありますから、入会前に水温も聞いておいた方が良いですよ(*^^*)

うちが行っていたところは、月謝7千円弱、平日毎日入り放題、水温31度でした。

• みちち

みちち

返信遅くてすみません。

水温は気にしてませんでした!
    とても参考になりました✨

お月謝、少し高めですね💦
    でも入り放題は魅力的です!

メリットばかりなので入会に前向きになれました✨
    ありがとうございました✋

• 7月25日
asta

4か月からやっています(^^)
まだ水を怖がらないうちからやっておくと水慣れも早く、今のところ嫌がることはありません。私自身の運動にもなるので楽しく通っています。
デメリットは特に思いつきませんが…意外と親も体力使うので、プールの後眠たくなることぐらいですかね(^^;;
うちのところは週3回で月謝は5800円です。その日の体調に合わせて行ったり行かなかったりで、休みの連絡は必要ないのでそこは楽です!

• みちち

みちち

生後4ヶ月から通えるんですね!
    近所のは6ヶ月~なので羨ましいです✨

お月謝も安いですね!!!

確かに、スイミングのあとは疲れますよね💦笑

回答ありがとうございました🐼

• 7月25日