※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種後の副反応について、出現までの時間や継続期間、仕事への影響について教えてください。

子どものインフルエンザ予防接種で副反応が出た方、
何時間後、何日後に副反応でましたか?どのくらい続きましたか?
打った後は仕事も休めるようにしとかないとですよね😖💧

コメント

りんりん

1日後に38度台の熱で3日つづきました!それから打つのはなるべく休みの前の日にしてますが、その時によって副反応出たり出なかったりなので不思議です。

ぴよこ

午前中に接種して、その夜中寝てから(22時過ぎごろ)触ったらめちゃくちゃ熱くて40.5度ありました。
翌朝37度後半に下がり、昼には下がってました😊
さすがに熱が高すぎたので、2回目は中止になりました💦
↑は去年のできごとです。
その前の年は、接種した上腕が丸々腫れて、さらに肘を超えて前腕上部も腫れてしまいました。
接種箇所が腫れるのはよくあるけど、腕自体が腫れることもマレにしかないし、ましてや関節を越えて腫れるのは危険だと言われました💦
なのでその年も2回目は中止。
体質は変わるので、来年もう一回打ってみてダメなら数年接種は中止しましょう、と言われて翌年打って発熱。
なので今年はインフル予防接種は打てませんでした😂

マレに息子のように合わない子がいるようです😂

みい

長女が接種翌日に40.0℃前後の熱が出ました。
2日くらいはダルさもあり寝込んでいました。
旦那はインフルエンザワクチン接種後は毎年38.0℃前後の熱と数日寝込むためここ数年は受けてません。
なので、長女も今は受けないようにしました。