※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、背中が敏感で寒さに敏感になり、寝かしつけが難しい7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。敷きパッドをボアのものに変えるか迷っています。冬でもボアシーツは基本的に使わないのでしょうか?

愛知県住み、生後7ヶ月です。

もともと背中スイッチが敏感な子だったのですが、少し寒くなってきた最近は布団がひやっとしているせいか以前にも増して敏感になってしまいました💦

抱っこで寝かしつけしていますが、寝たと思ってベッドに置くと確実に起きます。
結局抱っこと置くのを何回も繰り返して、泣き疲れて?寝る感じです。

今はベビーベッドで、下からマットレス→シーツ→敷きパッドに足元だけ毛布を掛けています。

おくるみは蹴ってしまうので、たまにスリーパーも着せています。

少しでも背中スイッチを和らげるために敷きパッドをボアのものにしようか悩んでいるのですが、基本的に赤ちゃんは冬でもボアシーツにはしないのでしょうか?

コメント

りん

ボアにすると凄く汗かいてました!
フリース系もです。
うちは布団乾燥機で温めてます!( ¨̮ )
布団乾燥機を買う前はペットボトルにお湯を入れて寝る前に布団の中に入れて温めたりしてました(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります🥺

• 11月7日