※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いが激しくてお風呂での問題に困っています。他の方はどうしているか、おすすめの方法や道具があれば教えてください。

9ヶ月になってからいきなり後追いが凄くなって
もう体がずっとひっついてないと泣きます😔

同じ方いますか?😥

お風呂入れる時に
今まで洗面所でバンボ座らせながら
YouTubeとかおもちゃで気をひいて待たせて
たんですが💦
バンボから勝手に抜け出してきて
お風呂に入って来ちゃいます💦

今日は一緒に最初から入って
洗ってる間は
洗い場の床に座らせてシャワーとか洗面器にお湯ためて
遊ばせたりしてなんとか入れたんですが
子供の体が冷えちゃってて風邪引きそうなんで💦
小さいバスタブ?みたいなの買って
浸かりながらまたせた方がいいのか
なんかほかにみなさんが実践してるいい方法とか
道具ありますか??☺️

コメント

ママリ

息子も7〜9ヶ月頃、後追いマンでした…。トイレに行こうものならこの世の終わりのように泣き叫ばれ、本当に大変ですよね😭
きかぜさん、毎日お疲れ様です。

うちの場合ですが、洗い場に座らせ自分が髪を洗ったりしてシャワー使わない間、膝の間に挟んで息子にシャワーかけてました(笑)
絵を描きましたが下手すぎて伝わらないかもしれませんwww分かりづらくてすみません💦

今は後追いしないどころか親が同じ部屋に居ないことにもしばらく気付かず一人で遊んでます!
地獄のような後追い、本当にいつまで続くのーってしんどいですが、絶対に終わります!!

頑張ってください😭

  • えむけ

    えむけ

    すごい!絵までありがとうございます😭😭嬉しいです!
    明日その方法でやってみようかなって思います‪(*ˊᵕˋ* )
    頭洗ってる時とかシャンプー流す時どうしてますか?

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

最近は、ジュースとお菓子とYouTubeで乗り切ってます😣
まだバンボに座らせてますが
足で動かしてむっちゃ移動してます(笑)

ぴょこ

うちはワンオペでお風呂があるので、バスマット(西松屋で約500円)の上で裸で待たせてますが、浴室暖房付けてたまにお湯をかけてます!

でも8ヶ月位まで、リッチェルのバスチェアに座らせてました!
スイマーバとかのマカロンバスもいいかなと思ったのですが、湯船に浸かっているのも体力を使うので、買わなかったです🙆‍♀️