※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

皮膚むしり症で20年間悩んでいます。最近は保湿して我慢中。赤くなる部分をなくして綺麗な手になりたい。

私は皮膚むしり症です。
小学校低学年からずっとやっているので約20年ほどたちます。

先週の土曜日からむしないようにひたすら我慢しています。やりたくなったらすぐクリームを塗る…!
すごく保湿しているからか手がツルツルで綺麗と旦那に言われました。

今度こそ頑張りたい…何度も繰り返しむしった部分が固くなり、赤くなるんです。それが無くなればいいな…綺麗な手になりたい…

コメント

deleted user

皮膚むしり症初めて知りました。
調べたら、わたしもそうかもしれません😓
綺麗になったと思ったらまたむしっちゃってボロボロになるし、痛いし、、、、
お互い頑張ってなおしましょう😣✊✊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は結婚してから気付きました。自傷行為なんですよね…😣
    今ひたすら我慢してます。習慣化するのに1ヶ月程かかるみたいなのでまずは1ヶ月目指します…!

    • 11月6日
𖤐mam🍓

皮膚むしり症… 調べてみたら私もあてはまる点があります💦
思春期頃から暇さえあれば指の皮むいたりささくれが無くなるまで剥いたり血が出てもやってしまいます💧
なかなかやめられないですね😓私もクリーム塗る努力しようと思います(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血が出てもやってしまいますよね。わかります。皮膚固くなってボコっとしてます😣
    頑張りましょうね…!!

    • 11月6日