※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
ココロ・悩み

産後2日目、息子が黄疸で治療入院。一緒に退院できないかもで寂しい。旦那は仕事で母子分かれてしまう。

産後2日目、息子が黄疸の検査にひっかかってしまいお昼から治療に入りました😭😭

普通に一緒に退院できるんだと思ってたけど
もしかしたら一緒に退院できない可能性があるって考えると涙が出てきてしまいます。

旦那も立会だけできて、その後すぐ自宅に帰って仕事が始まり…
せっかくの母子同室なのに寂しい。

コメント

♡

私も下の子が産後すぐ呼吸系でひっかかり保育器で抱っこもできないまま先に退院になり赤ちゃんを見て泣いてました😂寂しいですよね。
母子同室で何もすることなく暇だな〜赤ちゃん抱っこしたいな〜とか思った記憶があります!

退院するとすぐにまとめて寝れない日々が始まるので今は休んでねってゆってるのかな。と思ってゆっくり休んでくださいね!
黄疸も結構引っかかる事多いみたいなのでお気にせず、体を休ませてあげてください❁

一緒に退院できるといいですね☺️

• わさび

わさび

そうだったんですね💦
    抱っこも出来ないのは寂しすぎますね…

そうですね!!ポジティブに捉え今はとにかく自分を完全体にできるよう努めようと思います( ఠ͜ఠ )

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

まずはご出産おめでとうございます!

だいたいみんな産後三日目くらいから黄疸なんですよね~💦
うちもそうでした😭💦
退院はギリギリ一緒にできたのですが、まだけっこう黄色く、案の定2週間検診で数値ひっかかり二人で再入院しました💦

とても寂しく感じますよね💦
一緒に入院にはならないんでしょうか?

• わさび

わさび

ありがとうございます!!✨
    そうなんですね😭

リバウンドっていうんですよね。今日説明聞きました(><)
    恐らく説明を聞いた感じだとあたしは予定通り退院になるかと思います💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😣私のときも、同じくらいから何人も目隠し紫外線されてました😅

なるほど😵でも事前説明してくれたんですね!✨
    母乳ならおっぱいだけ持っていく感じになるんですかね?
    産まれたばかりの子供と離れるなんて辛すぎますよね💦
    私は2週間検診で突然再入院です、このまま赤ちゃん預かるのでお母さん帰って入院の準備してきてください、何時頃これますか?って言われました😵💦💦

再入院にならないことを願うばかりですね😣
    きっと大体の子は一緒に退院していくし、あとどれくらい入院ですか?数日間はあると思うので徐々に落ち着くと思いますよ✨

• 11月5日
  • わさび

わさび

大体やはりひっかかってしまう子はこの辺りなんですね💦

授乳室へ行って、30分程の間に母乳&ミルクとオムツ替えを済ませればOKという感じです🙋‍♀️

そんな突然言われるんですね…(><)

日曜日の午前には退院予定です!
    息子も明日のお昼頃再検査して、とりあえず大丈夫かどうか結果が出るとのことでした!!

• 11月5日

うちの子も生まれたとき黄疸
の数値がギリギリで光線療法しました😂
授乳の時間には連れてきてもらえたけど、目隠しはしたままだったんで何か寂しいなと思いアイパッチに落書きしたり🤭
その後の血液検査も引っかかっり総合病院紹介されて産後すぐなのに何度も病院往復した思い出が…

赤ちゃんと一緒じゃなくて寂しいでしょうが、まだまだ体はダメージ抱えてるので休めるときにゆっくりしてくださいね😂

• まゆゆ

まゆゆ

落書きゴルゴですか!?😂上手ですね!!😆👏🏻❤横からすみません笑

• 11月5日
  • わさび

わさび

そうだったんですね😭
    あたしも授乳の時には会えるので唯一の楽しみです!!

アイパッチの落書き可愛いです😳💓

そうですよね!今のうちに自分を完全体にできるよう休みます!!

• 11月5日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    強い子になれよ〜と思ってゴルゴにしました笑

• 11月6日
まゆゆ

黄疸辛いですね😭寂しいの分かりますが、今はゆっくり体を休めてください✨必ず治ると信じてたくさん寝てください(´౿`)♡

• わさび

わさび

話聞いた直後は弱気になってちょっと涙しましたが、今は絶対一緒に退院しようねって声掛けながら授乳タイムのみ過ごしてます😭💓

まず自分を完全体にできるよう寝るようにします〜!!

• 11月5日