※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

公園で子どもの前歯が欠けました。歯科で見てもらうか、次回検診で相談するか迷っています。

今日公園で顎をぶつけた時だと思いますが、子どもの前歯が少し欠けました。
その時は気づかなかったのですが、夜仕上げ磨きをしてる時に欠けてる事に気づきました。

欠けてるのは前歯の角が若干ない程度なので、パッと見ではわからないですし、それ以外口の中を切ったり等はしていません。

皆さんならの場合、歯科に1度見せに行きますか?
それとも次回(1月)の検診で相談すれば大丈夫ですかね?

コメント

ぽん

私は一応歯医者に連れて行きます!

ドミー

娘もオモチャ噛んでて前歯が欠けたことがあります!!

欠けの程度にもよると思いますが、放置してると永久歯の生え変わりに影響があるみたいです🧐

なので歯医者さんで診てもらいましたよ☺️
ついでに軽〜い歯科検診といつも嫌がってちゃんと出来てなかった歯ブラシもして貰えたので一石二鳥でした🙌