※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スタジオアリスで年賀状用の撮影をしに行きます✨1着のみで、1.2カット選…

スタジオアリスで年賀状用の撮影をしに行きます✨
1着のみで、1.2カット選べればいいです😂

年賀状作成をお願いすると、物によってデザイン料や宛名印字料など色々とプラス料金がかかると知りました💦
またアプリで注文する場合は、使用したいカットを別に購入しないといけないらしく、結局余分にお金がかかると…それは想定外でした💦

なのでポストカードを作って、それに年賀状用の切手を貼って年賀状代わりに使用したいと思っています。

年賀状ではなくポストカードを購入したいのですが、さすがにポストカードに「ハッピーニューイヤー」などの文面はないですよね?笑
無難に「家族が増えました」とかのデザインにして、手書きで年始の挨拶を書くしかないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが
スタジオアリスで年賀状注文=ポストカードと同じ料金です
お子さんはいくつですか
1万円超でプレゼントもらえる月齢ではないですか
該当する場合は切手代もアリスで払うと一万円超の購入に含まれますよ。
ポストカードではなく年賀状にする
デザイン料は2枚写真を入れるとかかるので1枚にする
2パターン作りたいのであれば10枚1セットなので20枚頼めば1枚❌2パターンできます(友達用、職場用など)
宛名印字料は手書きするなら年賀状でもかかりません。
ポストカードでも宛名印字してもらうならかかります。
切手はなしでもありでも大丈夫です