※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ICL手術を受けたことがある方、または詳しい方いらっしゃいませんか?私…

ICL手術を受けたことがある方、または詳しい方いらっしゃいませんか?
私は生まれつき遠視です。
中学からハードコンタクトをしてますが、最近眼精疲労やレンズの渇きが気になり、目が悪いことに耐えられなくなってきました。
遠視のメガネはご存知の通り、虫眼鏡をかけているように目が巨大化し、とても外では恥ずかしくてかけられません。。
最近目の中にレンズを入れる手術は、遠視でも受けられると知り、気になっています。
このICL手術は、安全なものでしょうか?レーシック難民なんて言葉もあるし、もし失明したらと考えるとなかなか踏み切れずにいます。
周りに視力回復手術をした方がいないので、参考意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

R4

遠視ではないですが。ICLしました🌟
めっちゃ快適です💜

レーシックはやったら取り返しつかないですが、
ICLは合わなければレンズを取り出すだけなので、取り返しつきますよ😊

まだレーシックより歴史は薄いので、件数こなしている眼科とかでやるのが良いと思います💕
たまに凄い安いところありますがオススメしません💦

でもどんな手術も100%はないのでそれは覚悟してでしたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    快適うらやましい🌠裸眼で過ごしてみたいです😂
    1番近いところが両目70万です。た、たかい。とビビりましたが妥当ですか?新しそうな病院なので、ちょっと迷ってます💦
    手術をして、車はすぐに乗れますか?

    • 11月6日
  • R4

    R4

    地域にもよりますが、妥当な金額だと思います!!
    私の住むところは田舎なので、
    両目で48万、乱視ありとかだと両目で56万とかでした🌟

    でも名古屋あたりとかいけばそれくらいの値段でした😊

    もしかしたら少し遠くても田舎の方に評判のいい所があるかもしれないですね🤔

    手術当時と次の日は、車の運転控えるよう言われました!
    手術翌日も診察があって、そこでOKだされました💜

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も田舎ですが、何故か都市ぶってるので色々高くて困ります😅なので手術できるのが県内に2,3件ぐらいしか検索かけても出てこず、無駄に広いので近場以外はもう隣県レベルです笑
    子供もいるので近場にします😂
    目にレンズを入れるのに回復が早いですね!
    術後の保護メガネ?は、見た目変なやつですか?ずっとかけてないとダメですか?

    • 11月6日
  • R4

    R4

    術後のメガネはずっとでした!
    寝る時もって言われました💦

    レーシックと違って、シャンプーや洗顔もNGでした!

    見た目はそこまで変じゃないけど、メガネにしてはダサいなって感じでした😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのメガネは1カ月ぐらいかけますか?
    シャンプー洗顔が出来ないのは結構ストレスかもしれませんね😂美容院に通いたい笑

    • 11月6日
  • R4

    R4

    メガネは1ヶ月でした!

    夏場は汗とかヤバいと思って、冬にやりました!!笑

    美容院に、シャンプー行きましたよ😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メイクも出来ないってことなので、行事がないときにした方がいいですね!😂💦
    夫に相談してみようと思います!
    長々と付き合ってくださってありがとうございました🌠

    • 11月6日
セッキー

既に遅いかもしれませんが、何かお役に立てれば…

私も7年前にICL手術をしました。日本一の症例数を誇るという医師に執刀して頂きました。(2013年当時)

これまで最強度近視で、レーシック適応外、コンタクトも店頭には在庫の無い度数だった私。
それでも手術直後は、1.2~1.5位視力が出てました。
手術台から降りる時もちゃんと足元や室内が見えていました。
7年経った今は、1.2~1.0位ですかね。加齢等もありますので…。

手術中も点眼麻酔が効いているので、レンズを挿入する瞬間も眼をグーっと押されている感覚位しか無くて痛みもありませんし、あっという間に終わりました。(手術直前の点眼麻酔を自分で待ち合いスペースでやるのが面倒でしたけど(笑))

費用は、乱視無しの穴空きレンズで63万円(税込)でした。

そこから、現金一括払い割引が少し(数千円)だけ。
あとは個人的に入っていた医療保険で給付金が出ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その後県内で遠視対応してくれるところを探しましたが無く、都内の方まで行かないとなのかなと、ひとまずクリニック探しからです😂💔
    見えるって本当羨ましいです!🙋🌠
    先日きゃりーぱみゅぱみゅも手術したと知って、もっと一般的になればいいのにと思います😂
    貴重な体験をきかせてくれて、ありがとうございます!

    • 11月18日