※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ  
子育て・グッズ

息子がLサイズになったらマミーポコパンツに切り替えようか悩んでいます。肌が弱くアトピーの可能性あり。8ヶ月でLサイズは早いでしょうか。

マミーポコパンツ使っている方居ますか(;>_<;)?
今、息子はグーンのパンツにしているのですがLサイズになったらマミーポコパンツにしてみようかと悩んでいます💦
しかし、ネットで調べてみたらオムツ被れや肌の弱い子には辞めた方がいいと書いてありました😰
息子は肌が弱い方であまり出てはいないのですがアトピーです。
あと、8ヶ月でLサイズにするのは早いでしょうか?

コメント

がぼーんぼん

うちの子もアトピーですが、一歳半くらいからマミーポコのL使ってます!0歳の時はオムツによっては荒れたりしてたのですが、大きくなって肌荒れも少なくなり使ってみたら大丈夫だったので使ってます( ˙³˙)~♡

• そうくんママ  

そうくんママ  

ありがとうございます。

もう少し使うの待って肌が少し丈夫になったなぁと思ったら試してみます(o˘˘o)

• 7月24日
マークアーサー

使ってました♪ 確かにパンパースより少し硬い印象を受けます💦 息子は現在8キロちょっとでMサイズなので、お子さんの体重にもよると思いますが8ヶ月でLサイズでも早すぎることはないかと思います。ちなみに私が使っていたのは改良前のマミーポコです!!

• そうくんママ  

そうくんママ  

ありがとうございます。

息子は8.5キロありぽっちゃり体型です( ´ー`)

• 7月24日
ぽこちゃん3

オムツかぶれありますよ!
うちの子2人は1歳で変えたら酷いかぶれよう。2歳ごろでやっとマミーポコにできました!

• そうくんママ  

そうくんママ  

ありがとうございます。

やはり被れたりするのですね(;_;)
    もう少し肌が丈夫になったなぁと思ったら試してみます󾭠

• 7月24日
結人mama♡

ずっとマミーポコ使ってます!
一時期軽く湿疹ができたので
その時だけグーンにしてましたが
その時以外はなんのトラブルもありません(*^^*)

• そうくんママ  

そうくんママ  

ありがとうございます。

肌の強さは皆違いますよね(;>_<;)
    一度試してダメだったら間を開けて使ってみるのも1つの手段ですよね😊

• 7月24日
伊織

マミーポコ使いました!
基本的にムーニーを使ってますが、安さに惹かれて1パック買ってみました。
が、やはり紙っぽくゴワゴワしていて、吸収力もあんまりでした💧
うちもアトピー持ちで、おむつかぶれ少し出ました(´・_・`)

サイズですが6ヶ月頃からL穿いてます!

• そうくんママ  

そうくんママ  

ありがとうございます。

一度試しに買ってみてダメだったら考えてみます😊

• 7月25日
コウ

マミーポコ最近改良されましたよ。
妹が使ってみて、前のやつと比べると良かったと言ってました。

• そうくんママ  

そうくんママ  

ありがとうございます。

CM見て使ってみたくなり悩んでいました(-´∀`-)
    一度買ってみたいと思います󾌾

• 7月25日
なっちゃん 2

今マミーポコL使ってます( ゚∀ ゚)
最初はMだったんですが固いです!
Lから改善されてるみたいです!
触り心地も他のと特に変わりありません!

かぶれなどはその子それぞれだと思いますが、うちの子は大丈夫みたいです(-´∀`-)
友人などが使っていれば1枚貰ってみて試すのもありかと!!

• そうくんママ  

そうくんママ  

ありがとうございます。

息子は肌が弱いので心配で今まで使っていなく、改良したと知って使ってみたいと思っています😄

• 7月25日
へる

一度マミーポコM買いましたが、触り心地が明らかにゴワゴワしてて、自分が怖くなってメルカリで売りました(笑)

メリーズパンツも少しゴワゴワしてますが、更に硬かったと思います。
柔らかさでは、グーンとかムーニーかなぁと。
柔らかいから良いとも限りませんが、うちの子は動き回るので(^_^;)

そのマミーポコ以来、別の種類のオムツを買うときは、メルカリで少量買って試してからにしてますよ〜

8か月でLは、おっきいお子さんなんだなって印象です。
うちの子はもうすぐ1歳なのに、まだまだMのおチビさんです(笑)

• そうくんママ  

そうくんママ  

ありがとうございます。

メルカリでもオムツあるのですね(・o・)!!気付きませんでした💦
    一度試してみたいと思います(^.^)

• 7月25日
(°▽°)

私はMサイズのころから、イオンブランドのオムツ使ってます。
マミーポコではないのですが、調べるとマミーポコと同じ工場で作っているそうで、質はマミーポコそっくりです。でも値段はマミーポコより安いです。
私の娘もアトピーで、かぶれやすいですが、安物のオムツならちょっと汚れただけでもためらわず交換できるので、愛用してます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

サイズアップは体重も目安ですが、身長や太もも周り、おしっこの量でも考えていいと思います。
私の娘は細身で9キロで、Mサイズでも全然余裕のウエスト周りと足まわりですが、身長があるのでサイズアップしました(*´╰╯`๓)♬