※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
産婦人科・小児科

明日の予防接種は取れず、1回でも良いか悩んでいます。助成なしで😭。

明日インフルエンザの予防接種1回目受けに行きます!
今年は、コロナの影響で、高齢者等優先になった為か
色んな病院でワクチンが無くて予約取ってない。と。

去年2回受けてるから今年1回だけでもいいかな…

助成されてる訳じゃないし😭

コメント

mmy

去年の2回というのは合計4回お子さん打ってるってことですか?🤔理解力なくてすみません😭
もし、明日の1回目だけで終わりでもいいかな?との内容であれば、子どもは2回打たないと効果ないですよ💉

1回しか予約取れないなら1回でも良いと思いますよ😊
打たないよりましです👍

子供のインフル注射助成ないんですね💦
うちの地域は、コロナとインフル同時流行を心配してか、子供と妊婦も助成があり安くなりました😳

• 🌷

🌷

昨日、うちの町でも1人出たばっかなので
    なんにも無いんですよね…😅
    中3と妊婦だけです💦

打たないよりマシですよね!
    色んなところで、去年2回打ってるなら今年1回でいいって見るので気になって😳

• 11月5日

退会ユーザー

今年は本当に予約取りづらいみたいですね😭

うちは予約開始と同時に子供2回分と自分の予約取りましたが、数週間で予約受付終わりましたって出てました💦
    子供はどうしても1回では十分な抗体はつかないですが、予約取れないものはどうしようもないですからね😢

• 11月5日
はな

子供の場合、2回摂取してやっと抗体ができるので、1回で良いってことはないですよ💦

また、去年の秋冬に打ったものは3.4ヶ月しか効果続かないので、もう効果なくなってるので関係ないです!

• はな

はな

海外では1回でいいっていう考えもあるみたいですね😅
    日本では2回と言われてますが、どうしても打てないようなら予約したお医者さんに相談してみてはどうでしょう。

• 11月5日
まぁちゃん

小児科ではワクチンの予約取れませんでしたが、うちの近所のクリニックは予約無しで来週2回目打ちに行きます!
先生が来週は穴場って言ってくれました!

私の市では大人も子どもも助成でますよ🙂

• 🌷

🌷

小児科はどこもないですよね!!
    でも、近くの病院も無くて、
    隣の町は取れました!!

大人も子供もなんて羨ましすぎる💦
    去年同様私は受けない予定です😅

• 11月5日
37nosk

どうしても2回目予約できなかったとかじゃなければやはり2回打たないとだと思いますよ😣(予防接種って接種してから2週間〜5ヶ月ぐらいの効き目らしく去年打ったのは関係ないらしいので💦)

ただ、うちも昨日1回目を打って次回は4週後なのですが今年はものすごい人数が予防接種受けてるらしく『次回に在庫があるか何とも言えない』とは言われました😭

みい

うちは下の子だけ打ちますが、1回目接種、2回目の予約は済んでします。
ただ、2回目のワクチンはまだ確保できていない状況です😅
確保が無理そうなら、もう1回接種にします💦

友達の小児科は去年2回打っている子は今年から1回接種と言っていましたよ😃