※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家事・料理

【納豆について!】皆さんのお家では、パックから直接ご飯に乗せますか?…

【納豆について!】
皆さんのお家では、パックから直接ご飯に乗せますか?
うちは、例えば3パック開けるとしたら全部、ひとつの深皿に入れてタレもカラシもネギも卵も全部入れて混ぜます。
混ぜ合わせた納豆を、各自食べたい分だけご飯に乗せるって感じなんですが、初めてこのようなスタイルで食卓に出したら旦那に「なんで先にいろいろ混ぜちゃうの?気持ち悪いんだけど、マジないわ。食う気失せるわ。食べたくない」って言われました。
そんなにおかしいですか?

コメント

2児ママ

何パックも開ける場合は混ぜたりしますが
残っても嫌なので
基本1人1パックで出します!

でも、そんなに言われる筋合いはありません

ちゃんまま

うちは、個人個人で出します💦
子供はネギがいやとか、大人は醤油かけたい日もあれば、塩で食べたい日があったりごま油入れたり各自食べたいように食べるので😥

やん

うちは1人1パックずつだしますが実家の母は深皿にまとめて混ぜてだします😂

ぶたッ子

私は面倒臭いのと、洗い物減らしたいので、1人1パックです😂
実家はネギ入れて混ぜて出してくれます。
旦那さんの言い方はありえないですね😓

はじめてのママリ🔰

育った環境で価値観が違うと思います😭
味方するつもりありませんが旦那さんと同じタイプです💦

好みが別れるので結婚してからはこの納豆にしてご飯の時各自ポン!て出してます😂

モモ

夫婦とはいえ育った家庭が違うのでその家庭で色々あると思います。
私は親が1パック混ぜた中に白いご飯を少しずつ入れて食べるスタイルだったのでそれが好きでやってましたけど、主人は違います。
1パック出して混ぜて自分のお椀に出して食べます。←これが普通なのかな⁇
人それぞれ入れたい物が違うので、子供も卵入れたりその時の気分で自分でやらせてます‼︎
主人はからし嫌いだし、私はからし多めが良いし!笑
ご主人と話して次からはこうするね〜って決めたらどうですかね⁇
でも、言い方だけは気をつけてね!と私なら言うかも‼︎
ご飯を用意してくれる人に対して感謝も何も無い言い方だねって‼︎

ありんこ

うちも一人1パックですね。
娘はタレなしですし、私はタレ。旦那は醤油です。

日によって卵使わない日もありますし。

言い方はあれですが、確かに全員分を一気にお皿に混ぜられるのはイヤかもです😅

これがまだ旦那と娘だけならまだしも義両親の器に分けた後とかだったら使ってない箸とかでも食べたくなくなります💦

🧸☾·̩͙⋆

私もご主人と同じ感覚といいますか…
納豆に付属のタレはかけたくない、カラシ、卵は入れないなどの好みがあるので先に混ぜないでほしい派です💦
それなら1人1パックをポンと出してほしいです。

ちゃむ

うちも一人ひとパックずつ、セルフであけて混ぜて食べます!
洗い物が面倒なので…😂

けど、本来ならお皿に出した方が丁寧だなぁ〜と思うので、k_k♡さんは偉いなぁと思いましたよ😊💓

そのへんは人によりけりだと思うので、次からは旦那様にはパックで出したらいいのではと思います!

ただ、そんなふうに言われる筋合いはないので、ネギも卵も必要なら自分で準備しろってことで私ならパックだけ準備すると思います😂

はじめてのママリ

我が家はパック直接です💡
ご主人の言い方はちょっと酷いなと思いますが、気持ちはちょっと分かります💦
おかしいとは思いませんが、混ぜる度合いとか入れたいものとか人によって違うと思うので、1人一つづつの方が平和かなと思います💡

m.k08

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました🥺
パックのまま出す方が結構いて、驚きです💦
確かに人によっても家庭によっても違うもんですよね😌
次から旦那にはパックごと出すようにします!
ありがとうございました💓