※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

19週の妊婦です。水っぽいおりものが出て心配。匂いはおりものの匂い。夜は出ない。日中に多い。他に症状はない。大丈夫でしょうか。

現在妊娠19週です。

昨日から水っぽいおりものが出るようになり、パンツとタイツまで濡れます。おりものシートはしていません。
他に腹痛などないので、そんな時期なのかなと安易に考えていましたがさっきふと検索してみると「高位破水」「羊水」などのワードが出てきて不安になってきました。

匂いは尿ではなくおりもののような匂いです。
また夜は出ていないように思います。日中仕事で動き回るのでその時が多いです。

他の症状はないので大丈夫でしょうか。

コメント

m

一度電話で病院にきいてみるのが
良いとおもいます😭😭😭

無意識に尿漏れしている
可能性もありますが😢😢

• ひよこ

ひよこ

明日もあまりにも量が出るようなら電話してみます。

尿漏れの可能性もありますよね。

• 11月5日

今17週で私もおりものが多くズボンが濡れるように💦
無意識に尿の可能性もあるので、おりものシートつけて衛生的にきをつけてます。
2人目なので、緩んでるのかなと思いつつも先週破水?かと思ってたけど匂いは、おりもので様子見し今日検診で赤ちゃん元気でした。

• ひよこ

ひよこ

同じぐらいの週数で同じ症状の方がいて少し安心しました。

私も2人目なので尿漏れの可能性も否めないです。
    羊水の匂い生臭いっていうけど、おりものの匂いとの違いも分からないし…

赤ちゃん元気で良かったですね😊

• 11月5日