※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

胎児の状態が心配です。流産の可能性が高いかどうか知りたいです。

5w5dです。
胎嚢19.6ミリなのに卵黄嚢もはっきりとは
わからず、心拍も見えません。
袋だけ大きくなってて、流産の可能性高いでしょうか

コメント

はじめまして😌

5週ですよね??まだ心拍確認できなくて大丈夫だとおもいますよ🥺卯黄嚢心拍は6〜7週でみえてくると一般的にはいわれてますよ!もちろん個人差はありますが!わたしは心拍確認できたの8w0dだったので、先生からなにもいわれてなければ大丈夫だとおもいます🌷

• りさこ

りさこ

はじめまして😔

そうなんですね😔
    袋が大きいのに見えないから不安になりました。。、

• 11月5日

退会ユーザー

下の質問者さんへの回答に載せてるエコー写真みさせていただきましたが、卯黄嚢みえてますよ☺️☺️それにわたしのときの胎嚢の形に似てます!少しのことで心配になりますよね😢😢

• 11月5日
  • りさこ

りさこ

あ、ありがとうございます😭

不安でむかむかも無くなった気がするし、子供の世話もできなくなるくらいこのことばっか考えてしまう性格なんです。。

• 11月5日

退会ユーザー

あまりネット検索とかはしないほうがいいです!迷信みたいなこともたくさん書かれてますし妊婦さんひとりひとり赤ちゃんの成長も個人差があるので!つわりは赤ちゃんが生きてるから起こるものではなくてホルモンバランスによるものみたいなので、なくなったから赤ちゃんになんかあったとかではないですよ🥺💪🏻

小さいことで不安になってしまいますが、信じるしかないので🥺💪🏻

• 11月5日

今の時期はきっと、はっきりしない方も多いのではないのでしょうか。。。
心配だとは思いますが、、、
エコーだと角度とかではっきりわからないとかもあると思います。

まずは、胎嚢の確認と成長おめでとうございます。😳

• りさこ

りさこ

動画を見てるとぽいものが、、でも袋の形おかしいような気がします、、

• 11月5日

退会ユーザー

形って、結構エコーの角度で細長く見えることもありそうです。
    かくれんぼ上手なのかなぁ、、、
    どきどきしちゃうかとおもいますが、ゆっくり成長を待ちましょう😳

• 11月5日
くぎちゃん

今回、5w4dと思われる日に初診にいきました。胎嚢21.3mmで中身何もありませんでした!
半年前に枯死卵を経験しているのでめちゃくちゃ不安な1週間を過ごしましたが、6w4dで卵黄嚢と小さく動く心拍確認できました!
絶対とは言い切れませんが大きくても問題無いと思います😊
先生も30mm超えて何も見えなければ流産を疑うっておっしゃってました!

• りさこ

りさこ

そうなんですねー!
    似てて安心しました♡
    明日もう一度いつも行ってる産婦人科に行ってみようと思います😉

• 11月5日