※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で、胎動で蹴られることが心配。同じ経験の方いますか?

お臍くらいな赤ちゃんの頭があり 現在逆子の状態です。たまに胎動が感じられるのですが、赤ちゃんが足をばたつかせてとあるのか膣くらいが蹴られる時があります。破水したらどうしようとか心配になります(>_<)同じような方いますか?

コメント

e-h-m

わたしも同じくらいの時期にずっと逆子でした。
膣が蹴られるのはもちろん、逆子だと膀胱も蹴られるのかおしっこ漏れそうになっちゃいますよね(;^_^A

破水はよっぽどのことがないと大丈夫だと思います。最終的に出産のときまで逆子の方もたくさんいらっしゃいますし。

まだ20週ですよね?♡これからますます胎動が激しくなります。
それよりも、胎動があることによって赤ちゃんがくるっとまわってくれるはずなので違和感はあるでしょうがあまり神経質にならなくてもいいかと思います。

ちなみにわたしはうまいことまわってくれて無事出産しましたよ(^^)

• cocoママ

cocoママ

よっぽどのとこがなきゃ破水大丈夫ですかね(>_<)なにもかもが初めてで不安だらけです( ; ; )安定期に入って気持ちも余裕ができると思ったのに不安ばかりです。
    コメントありがとうございました♡
    神経質になりすぎずゆる〜く考えます‼︎

• 7月26日
はちみつ小町

大丈夫です!
そんなこと言ったら皆とっくに破水してます(笑)

• cocoママ

cocoママ

簡単に破水してたら困りますよね(´∀`;A赤ちゃんを信じて妊婦生活楽しみたいです♡

• 7月26日
だいあ

ありますよー!

うちもまだクルクル回ってるのか毎回違うところでバタバタしてます!なので膣の方を蹴られたり、肛門の方を蹴られたりで出てこようとしてるんじゃないかって思います(笑)でも破水はしてないから大丈夫ですよ~(*^^*)

お腹の上の方をトントンして「こっちが足だよ~」って話しかけて、うまく蹴ってくれたら「上手~」と褒めてます(≧∇≦)

もっと大きくなっても逆子だったら逆子体操と旦那にお股の方から話しかけてもらいます!1人目はこれで直りました♪

まだ20wならクルクル回るので逆子は気にしなくて大丈夫ですよ!

• cocoママ

cocoママ

最近下の方ばかりで心配です(>_<)
    うちもこっちが頭だよ〜の声かけ始めました♡元気いっぱいに育ってほしいです‼︎

• 7月26日
クレープまん

こんにちは^^*
私も膀胱圧迫されて、たまに尿漏れしてました(><)
仕事も立ち仕事なので、終盤になってくるとお腹の張りも少し出てきて膀胱圧迫されまくりで
何度もトイレに行ってました(><)

でも、最近になって胎動も激しくなってきてから
お臍あたりで胎動を感じるようになりました。それまでは下腹部の下で胎動を感じてたのですが
本当にここ2.3日でお臍あたりの胎動に変わりました^^*
まだまだ逆子になる事はあると思うので、あまり気にしていません^^*

でも、たまに不安になります(笑)
尿漏れした時なんて
「えっ?!破水?!」とか思ってる自分がいました(笑)

でも、お医者さんにもちょっとやそっとじゃ破水もしなければ
産まれてくる事は有り得ないから大丈夫だよ〜^^*
クシャミや咳をし過ぎても問題無いから〜^^*
と先日言われました☆彡.。

自分の身体と、赤ちゃんを信じましょう♡!
お身体お大事に^^*

• cocoママ

cocoママ

膀胱圧迫で尿漏れ!破水かって思って焦ってしまいそうです(´∀`;A
    立ち仕事つらいですよね…お腹もどんどん重くなるでしょうし…無理せず頑張りましょう♡
    自分の身体と赤ちゃんを信じて頑張りたいです♡ありがとうございました♡

• 7月26日
ざべす、

同じく20週です!
わかります〜!くるくる回ってるのか膀胱蹴られるしそんなとこ蹴る?!💦って心配になります(ノ;・ω・)ノ
でもよくあるみたいなので不安にならないでくださいね!

• cocoママ

cocoママ

同じ週数ですね(*´˘`*)♡
    初めてでドキドキ不安です(>_<)赤ちゃんが元気であれば問題ないです‼︎
    心配症やです(>_<)気楽にいきます‼︎

• 7月26日
emie

あたしも28週から逆子で膣あたりに胎動感じる度にハラハラしてすぐ逆子が治りやすい向きに横になって休むようにしてました。しばらく仮眠すると逆子は治らずとも蹴る位置を変えてくれてました。
帝王切開予定日の1週間前に一度も治らなかった逆子が治り、それから3日後に陣痛きて自然分娩で出産することができました‼

• cocoママ

cocoママ

28週からの逆子無事治ってくれて良かったですね(*´˘`*)♡逆子体操とかありますもんね♡勉強します‼︎

• 7月26日