※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食やミルクを飲んだ後にゲップで吐いてしまいました。量は普段通りですが、飲み過ぎか心配です。

離乳食たべて、ミルク飲んでゲップと一緒に液体(ミルク)がだばーっとでてきました。
その50分後にまたゲップして吐かれました。
離乳食またはミルクをあげすぎなのでしょうか?
いつもと差ほど変わらない量なのですが…

コメント

離乳食後ってすぐミルク欲しがったりしますか?

• 🐰

🐰

欲しがるってのがイマイチわかりませんが、離乳食あげ終わって口を軽く拭くと口を開けて泣きだします。
    哺乳瓶を見せるとはやくちょーだいとバタバタはしますが…

• 11月5日

退会ユーザー

離乳食を完食するのであればミルクの量を減らしたり、ミルクを過ごし時間空けてから上げてみたりするといいかもしれません🤔

• 11月5日
  • 🐰

🐰

離乳食って何グラムほど食べてればミルク必要ないんですかね?😅
    200食べて、ミルク200あげてるって人もいたので…
    そんなにあげてるんだって思ってしまって…

• 11月5日

退会ユーザー

私は、離乳食後のミルクはミルクだけの時の3分の2をあげてました。
    欲しがらない時は次の授乳時間に規定量あげてました。

• 11月5日
  • 🐰

🐰

離乳食後のミルクあげるとして、少なめであげちゃうと、なくなった瞬間からギャン泣きされます😭
    あげないならあげない方がいいのかもしれないです😭

• 11月5日