※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの予防接種とかかりつけ医について、青森市かみむら小児科の情報を教えてください。

青森市かみむら小児科について

子どもの予防接種をこちらの病院で受けていきたいと考えているのですが、スケジュールは病院から教えていただけるのでしょうか?
ペーパーで分かりやすく教えてくれる病院とそうでない病院とがあると耳にしたのですが、どのような感じですか?

また、かかりつけ医にもしたいのですが、先生は腕の良い方でしょうか?
子どもが生後すぐNICUに入ったこともあり、しっかり診てくださる先生がいいと考えています。

コメント

ばけねこ

最初の予防接種ラッシュが終わってから行き始めたので、紙面でスケジュールをもらえるかはちょっと分かりません。
受付で『次は○週間空けてくださいねー』と言われて、次回の予約をしていく感じでした。(普段は平日の日中だと小児科にしては空いてるので、日にち見ながらゆっくり決められます)

先生の腕はまあまあ。普段のかかりつけ医なら問題ないです。
おじいちゃん先生ですが物腰柔らかく話しやすく、話はちゃんと聞いてくれるほうです。
おかしいかも?と思ったら早めに検査してくれたり、市民病院へ回してくれます。(すぐ近くです)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    予約の電話をしてみようと思います。

• 11月6日