※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

夫の浮気で親に相談してしまう状況。友人やママ友がおらず、話せる相手が限られている。他の方はどうしているか気になる。

自分の夫の事を親に相談したりしますか??


2回浮気をされて前回も親に相談してしまい、また今回も。
お恥ずかしながら友人などは独身だったり、仕事が忙しくて連絡が取れないし環境も違うので中々、相談できなくて…。

いつも親に相談しないと決めておきながらついつい親に愚痴ってしまいます。
ママ友もいませんし本当に話す人が旦那と子ども以外にいません。
そういった環境のせいかもしれませんが…。
皆さんはどうですか?

コメント

まま

普通に親に愚痴言ったりしてます😂

  • なな

    なな

    私もついつい愚痴ってしまいます。
    親御さんは共感してくれますか😂??

    • 11月5日
  • まま

    まま

    共感とゆーか
    愚痴に付き合ってくれてる感じなので😂

    • 11月5日
  • なな

    なな

    そうなのですね!ままさんのような親子関係はとても羨ましいです🥺✨

    • 11月5日
みー

全然相談しますし、愚痴も聞いてもらいますよ😊

お恥ずかしながらというのは「気軽に相談できる相手がいない」ということのことですよね?
全然恥ずかしくないと思いますよ!
独身の友人にはあまり理解されなかったり、忙しそうだから連絡しにくかったりで私も中々友人には相談できずにいます💦

ご両親に沢山聞いてもらいましょう✨

  • なな

    なな

    ありがとうございます。
    みーさんの言う通り、お恥ずかしながら私自身、腹を割って話せる友人がおらず…
    と打ちたかったのですが文章を消したり足したりしていたらおかしなニュアンスになってしまいました。
    すみません💦
    汲み取って頂きありがとうございます。

    • 11月5日
ママリ

私も母親には話しましたよ。
イライラして全部話しちゃいました。

  • なな

    なな

    めちゃくちゃ分かります。苛々してるともう何か抑えきれなくなって話したくなりますよね。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

愚痴は言っても相談することはないですかね…
相談というより◯◯日に旦那が仕事で幼稚園の見学したいから少し子供みててほしいとかそんな事位です

夫婦の話は結局自分が決める事なので友人がいても相談はしませんね

  • なな

    なな

    そうですね。
    おっしゃる通り、結局はやっぱり夫婦の問題ですもんね。
    ついつい誰かに愚痴ってしまいたくなってしまいますが、結局は自分の気持ち次第ですよね😢

    • 11月5日
ショコラ

相談とかはしないけど、愚痴る事は多々ありますよー!

テレワークなので、母とランチしながら、夫の愚痴、母は父の愚痴をひたすら女子オバトーク(笑)

友達が独身なのが恥ずかしい事???
言葉のチョイス間違ってますけど😣😣😣
そうゆう語彙力の低さから、
ママ友できない可能性もあると思いますよ。。。
気をつけた方が良いですよ。

てか、2回も浮気する旦那ってヤバいですね。
病気なんだと思います。

私なら、即時離婚しますね💦💦💦

  • なな

    なな

    独身の友達が恥ずかしいのでは無く、お恥ずかしながら私自身腹を割って話せる友人もおらず、ましては周りの友人との環境も違うので中々、相談もしずらいという事が言いたかったです。
    ご気分を害しましたら申し訳ありませんでした。
    頭がボッーとしていて誤字脱字に気づきませんでした💦
    すみません💦
    ご指摘ありがとうございます。
    真摯に受け止めさせて頂きます。
    大変申し訳ありません🙇‍♀️

    • 11月5日
  • ショコラ

    ショコラ

    訂正、読ませて頂きました。
    そうですよね😂誤表示で安心しました。

    親に相談したりするのは良いと思いますよ。
    ただ、私が親なら、浮気をしてた人を旦那さんとは見ないですね。。。

    離婚する事をすすめます。
    それでも、再構築を選んだのなら、それを応援するしかありませんが。

    どのような事を相談したいのか、わかりませんが、ママリで沢山の人に相談してみるのも良いと思いますよ。

    • 11月5日
ママ

親になんでも話してます😂
友達に話すより親に話した方がすっきりします。笑

  • なな

    なな

    親の方が話しやすい事もありますよね💦

    • 11月5日
モアナ

母に愚痴っても
最終的には
“○○(旦那)ってそういう人じゃん
私なんて…”
と不幸自慢じゃないけど
そんな感じになるので
余計モヤモヤするから
愚痴ることをやめました🙄

  • なな

    なな

    親子でも分かり合うって難しいですもわね😢
    何だかんだで母に怒られる?言い方がキツくてもう相談しない!と毎回決めるのに結局は1人で抱え込む事が出来ずついつい言ってしまいます😅

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

親には愚痴らないですね☺️
私は友人ですね!

親には夫はたてるべき、だと思っているので💦

  • なな

    なな

    旦那さんをたててらっしゃって素晴らしいです✨
    そういう考えもありますよね✨

    • 11月6日