※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が熱があり、不機嫌で飲み物も拒否。泣きっぱなしで悩んでいます。病院に連れて行くべきでしょうか。

お手上げです。
3ヶ月の娘のグズグズが止まりません。
今日、ランチで外食し両家親も呼んでお食い初めしましたが、ずーっと泣いていてお食い初めどころではありませんでした。帰ってからも大騒ぎです。

2日前に予防接種の副反応で初めて熱が出て、丸一日かけて熱は収まったんですが、そこから様子がおかしいです。とにかく不機嫌で全然笑わなくなりました。熱があるときはミルク飲んでたのに、昨日から全く飲んでくれず、母乳も1分で拒否です。睡眠リズムもグチャグチャになりました。

旦那の親が飛行機でお祝いに駆けつけてる最中なので、泣きっぱなしにさせるわけにもいきません。

どうしたらいいんでしょう。
皆さんなら病院連れてきますか?

コメント

くるちゃん*

初めてのお熱に、外食にお食い初めに…でちょっとびっくりしたんじゃないでしょうか(∵`)?
大人でも初めての事が立て続けにあるとパニックなったりしますよね(´×ω×`)
義両親が来てるから…って変に頑張るとお子さんも余計泣き止まない気がします(T_T)

わたしだったらとりあえず落ち着いて、色々初めてでびっくりしたんかー(●´ω`●)と気持ち切り替えて接してみます!
おっぱい全然飲まないわけじゃないんですよね?全然寝ないわけじゃないんですよね?
ぐったりしてる様だったらすぐ連れて行きますが、もうちょっと様子見るかなと思います(^^)

• るん

るん

確かに、昨日は近くで花火大会もあって音にビクッとなってたりしたので、この数日で色んな初めてを経験しすぎたかもしれません(>_<)
    一旦落ち着いてニコニコになりましたが、また今までないくらいのギャン泣きになり、旦那も泣き方が異常すぎると言い出し、、
    その後ミルクを飲ませたら、ギャン泣きしながらもなんとか飲み、バタッと寝てしまいました。グッタリなのか寝ているだけなのか判断できないです💦とりあえず呼吸はスヤスヤしてるので寝かせてます💦
    大人たちも疲れてるので、赤ちゃんじゃ相当疲れてますよね、、

• 7月24日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

娘さん、ミルク飲めて睡眠も取れてるなら良かったですね(^^)
    もちこさんも今のうちにゆっくりしてくださいね!
    うちの上の子(2歳7ヵ月)も未だに初めて経験する事でとってもびっくりしたりすると、ギャン泣きとかじゃないですが興奮したり、熱出したり、寝てる時に思い出すのかグズグズ言うたりしますもん(∵`)
    まだこちらの世界にやってきて3ヵ月だったらぐずるのも仕方ないですよね(^^)
    そんなに心配しなくても大丈夫だと思います(●´ω`●)
    優しく声かけてママが居てるから大丈夫やでって伝えながらいっぱい抱っこして安心させてあげてください(*´罒`*)

• 7月24日
  • るん

るん

ありがとうございます!いつもより3時間も早く寝ちゃったので、夜中にたくさん起きそうでヒヤヒヤしてますが(^_^;)
    そうですよね、怖かったりビックリしたり、小さな頭でたくさんの感情があるんですもんね。まずは安心させてあげないと(p`・ω・´q)

• 7月24日
ひーこ1011

うちは、初節句の時、まさにそんな感じでした(^^;;
義両親と同居してる家に実家の両親・妹・祖父を呼んだのですが、準備などで朝からバタバタしていて、娘はずっとグズグズでした(^^;;
ママの忙しい空気を感じ取って、いつもと違う!!て思ったのかもです(^^;;

父の還暦祝いの席で、1歳の一升餅背負わせようと思ってた時も、ずっと機嫌が悪くギャン泣きでした(^^;;

いつもと違うことがあると子供はぐずりやすいです(^^;;
少し前に体調が悪かったようなので、体も本調子ではないでしょうし、余計にご機嫌斜めかも知らないですね💦

• るん

るん

そうだったんですねー!うちも子供と初めてまともに会う義両親が滞在してて、普段と違う空気は感じてるでしょうね(>_<)
    人見知りはまだしないので、義両親に抱っこしてもらいまくって私は家事に専念してるんですが、さすがに外食でお食い初めは緊張したのか、ついに一瞬も笑わず終了しました(>_<)
    おめかしさせたから、笑顔の写真撮りたかったのに💦
    体調もまだ不安定な気がします。時々身体が火照り出したり。でもこっちが不安がってオロオロしてるのも、さらに泣かせる原因なのかもしれませんね💦

• 7月24日
ちい17

もう少しで4ヶ月になる息子がいます。
うちも予防接種の後のグズグズがけっこうあります。熱が下がってホッとした頃にすごい不機嫌で、突然泣く→暴れながらおっぱい→寝るをずっと繰り返します。初めての時はびっくりして病院行こうかと悩みましたが、翌日にはおさまりました。でも予防接種後数日は下痢もするし、なんとなくグズグズであんまり笑わない気がします。
笑顔がなくなると不安だし、悲しい気持ちになりますよね😢

• るん

るん

同じようになったんですね!お熱下がっても、本人はどっかしら具合悪く感じるんでしょうね(>_<)
    次回からは、そういうものと割り切ることもできるかもしれませんね。けどやっぱり心配です💦

• 7月25日