※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛に不安があります。1人目の経験から2人目の違いや感じ方について教えてください。

今月の11日が予定日で2人目なんですが
1人目の時、前駆陣痛とか陣痛がわからなくて
病院行った時には9センチ子宮口ひらいて
ました( ´・ω・`)
2日間家で痛みに耐えてたみたいなんですが
2人目の今でも不安は大きいです( ´・ω・`)
皆さんは前駆陣痛どんな感じでしたか😣?
よく間隔がバラバラとかってゆうのは見るん
ですがいざそうなった時にわかるかどうか
不安で(´・ ・`)
前駆陣痛とか陣痛、1人目と2人目の違いに
ついてどんな感じだったか教えて欲しいです😣

コメント

1人目
生理痛のような痛みが不規則に来ていて初めて来てから3日後に出産

2人目
前駆陣痛なしでいきなり本陣痛8分間隔

でした!

• ひよこ

ひよこ

前駆陣痛なしだったんですね!
    本陣痛結構痛いですもんね(´・ ・`)
    ありがとうございます(´⊙ω⊙`)!

• 11月5日
はじめてのママリ

内診グリグリされた次の日、呼吸を整えないと腰が砕けそうなくらい痛いのが不規則にあって、これは陣痛の始まりだ!とおもって病院に行ったら、子宮口1センチで家に帰らされました。笑
今陣痛カウンター見ると、あ、8分おきやったり15分おきやったり、やっぱり間隔バラバラだな、そして痛みの時間も1分続いて無かったんだなってわかります❤️🥺
その時はそんなん知らないし、前駆陣痛でこんなに痛いのか?と絶望したのを覚えています。笑

2人目はこれからなので分かりませんが、ひよこさんの場合お一人目で9センチまで耐えたとのことですので、ある程度の痛みがあれば病院に連絡が良いかもですね🤔❤️経産婦さん早いって言いますし🥺💓

• ひよこ

ひよこ

私も陣痛カウンターいれておきました( ´・ω・`)!
    やっぱちゃんとしておいたほうが良さそうですし時間もバラバラなんですね!!
    陣痛の時間つけておかないと本陣痛と分かりそうにないですね😱
    私も1人目の時前駆陣痛あったのかもしれませんが痛すぎて覚えてなくて(、._. )、笑

意見ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/!

• 11月5日