※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

この小さな足でお腹をぽこぽこ蹴っていたんだなぁ。って寝かしつけながら感慨深くなってた途端、寝相の悪さで回し蹴りをくらった。油断大敵。笑

ママリ

今日から7ヶ月に突入!
予定日まであと112日✨長いような短いような😂
でも7ヶ月になるまであっという間だったし、出産もあっという間に来るんだろうなーと思いつつ
初産婦なので陣痛や出産が不安だったりします😂
頑張って元気な男の子うむぞー💪✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い元気な子産みましょう😚💓

    • 11月19日
さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

今日は初めてさつまいも🍠を試しました!
口に入れた瞬間、歪む表情…😟
でも可愛い…💕
少しずつ慣れてくれるといいな!

  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はドキドキしますよね😊
    うちは最初進まなくて、さつまいもやかぼちゃにミルクを混ぜて少しずつ進むようになって、今1歳ですが食べるのが好きなようです✨

    • 11月19日
  • さなぴ

    さなぴ

    かぼちゃも口に入れた瞬間、表情が歪みました💦笑
    ミルク混ぜてみますね!!☺

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

義家族との付き合い、苦手💦
引越しの手伝いに来ると張り切っているようでモヤモヤ…。頼んでないんだけどな…。というか手伝いいらないって言ったんだけど。
夫も自分のペースでガンガン動きたい人だから、当日イライラしそう💦義家族色々口出しする人だからな…。
当日、双方に気を使うと思うと今からしんどいー😞
皆さん、お疲れ様です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キッチン周りは引っ越したらすぐに開けないといけないので、そこに陣取って動かないのがいいと思います。義家族には掃除と作業中の食事の手配などをメインにやってもらって、荷物を詰めるとかはわからなくなるから遠慮してもらったほうがイライラしないで済むかと思います!
    荷物勝手に触られたくないですよね〜。
    それでもなにかすると言われたら、キッチン以外の水回りと玄関の荷詰めをお願いしたらいいと思います(笑)分担大事!

    • 11月19日
  • ピコ

    ピコ

    はじめまして!同じ月齢の娘がいます!
    私も義家族との付き合いが苦手です。そして来月我が家も引越ししますが、義家族(特に義母と義母の姉)が手伝いに来る気満々で。手伝いというよりは娘に会いたい口実を作ってるんでしょうが。。同じような状況だったのでコメントしてしまいました!当日、頑張ってください💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく細かいところまで考えて下さり、参考になりました😢ありがとうございます😭
    もう現実を受け入れて、アドバイス参考にしながら頑張ろうと思います!

    • 11月19日
はじめてのママリ♡

息子が最近えなりかずきみたいな目をして笑う時があってそのタイミングが分からず早く見たくてウズウズ🤣❤️

ママリん

産後ハイで眠くない…眠れない…
寝ないと…明日から母子同室…😱😱😱

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ご出産おめでとうございます♡♡
    お疲れ様でした!m(_ _)m
    テンション上がりますよね…!
    私は眠れないときに、おっぱいマッサージしました(笑)
    そしたら、もう乳管開通していたので初乳が出始めて、
    もったいないので、夜中助産師さんに容器を貰って、初乳を搾乳して、
    NICUにいた子どもに飲ませてもらいました!
    初乳が出るのが分かって、安心して眠れましたょ(^^)
    すみません、ただの思い出話でした…
    どうか、ゆっくりお身体を休めてくださいね♡m(_ _)m

    • 11月19日
  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます🥰上の子の時は疲れ果てて寝れたのですが今回はスピード安産で体力に余裕があって😂
    素敵な思い出ですね🥰出産した時って何年経っても覚えてますよね✨

    • 11月19日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    スピード安産ですかぁ(^^)それは何よりでしたね!
    私は帝王切開だったので、産んだというより、取り出された気分がしていて、本当に赤ちゃんが腹から出てきた時にはちょっと驚きましたょ(^^;;
    また良い思い出を積み重ねていってくださいね♡♡
    母子同室楽しみですね!

    • 11月19日
  • ママリん

    ママリん

    帝王切開‼️💦産後が無茶苦茶痛いって聞きます。お疲れ様でした😱
    楽しみ半分、久々で緊張半分ですね😂

    • 11月19日
芽依

ムスコが寝てくれない😑😑

旦那は既に夢の中😴😴😴
いいよねー。。
お前は。。

  • みか

    みか


    そのお気持ち、よーくわかります。
    まさに今、そうです😠

    • 11月19日
  • 芽依

    芽依

    仕事やし疲れてるから
    とは思いますが
    横で寝られたら
    イラつきますよね😅

    • 11月19日
  • みか

    みか


    本当にイライラしますね😫

    • 11月19日
ママリ

今日も1日お疲れ様でした✨

deleted user

子どもと一緒に寝ようとしてもいつ泣くかと緊張して眠れない。一日でいいから一人でぐっすり眠りたい。

S♡N

寝顔を見てると
愛おしさが爆発しそう🥰
こんな時間だけど
甘い物食べたいなぁ~😂

はじめてのママリ🔰

半熟煮卵と低温鶏ムネチャーシュー作った!
明日のお昼ご飯は油そば。

みんてぃ

右半身で下の子におっぱいあげながら左半身で夜泣きの上の子宥めてます😂
今夜も頑張りましょー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😆かっこいいママさん、頑張って下さい☺️

    • 11月19日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    ありがとうございます!どちらにも中途半端で申し訳ないですが、ママは一人しかいないので分け合ってもらいます😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心がしっかり向いているのが伝わりますよ☺️お互い頑張りましょう!

    • 11月19日
  • ハッピ

    ハッピ

    あるあるです❌❌❌ほんと、2歳差大変ですよね🥶

    • 11月19日
はじめてのママリ

旦那研修から帰ってきた😚
会いたかった~
焼肉食べて帰ってきたのはムカつくけど😲

ぼうちゃんまま(25)

夜勤しかない旦那
21時に起きてきてやっと寝るー!!って時にドアの音で息子が起きて興奮状態
マジやめて欲しい
もっと前に起きるかもっと後に起きるかしてほしい
はぁ6連勤きっつい

梅こんぶ

最後23日目の男の子です👶
ここ数日20時〜2時頃までお目目ぱっちりで寝てくれません。
おっぱいをあげると落ち着くのですが、またすぐおっぱいを求めてきます…。エンドレスおっぱいはしんどい涙
おっぱい痛いよー😭
オムツ、室温、授乳を全部しても手足バタバタでぐずるーo(TωT)o 
これが魔の3周目?!
目不足辛いよー😭

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん


    魔の3週目…辛いですよね😂
    この魔の3週目、後になって知ったので当時はほんとヤバかったです😱

    休める時に休んでくださいね💦

    • 11月19日
  • くまさん

    くまさん


    お疲れ様です
    私もここ数日なかなか寝てくれなく、同じ状況です、、、。

    まだリズムができてないとはわかっているんですが、
    突然泣いたりぐずったり
    なんで寝てくれないのと少し参ってました。
    でも勝手に仲間がいるんだと思い少し気が楽になりました。
    毎日手探りで不安だらけですがお互いやるしかないですね🙌🏻

    はー、またおっぱいやるか〜🥱

    • 11月19日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    うちも3週目はギャンギャンでした😨
    母乳だと本当おっぱい痛くなりますよね😭
    乳頭保護器を使うと少し楽ですよ♡
    私は夜は母乳+ミルクがしんどくなったのでミルクのみに切り替えました🍼

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おつかれさまです!
    おっぱい痛いですよね〜。
    その痛さを乗り越えたら、乳首がびょーんと伸びておっぱいあげるの楽になりましたよー。
    あと、おっぱいから離れなくて大変だった日のすぐあとは、うちの子はすごく成長を感じることが多いです!グッと大きくなりますから、それを感じると辛さもワクワクに変わるかもでーす。
    お互いがんばりましょー!

    • 11月19日
キャサリン

先ほどキッチンで、炊飯器で作ったケーキ1切れとレンチン梅干しご飯食べたけど…
ラーメン食べたいし…
コンビニのケーキ食べたい…
なんか食欲がやばい😱💧

ちょこ

あー眠い。授乳するか。
え、0時?!22時に授乳したばかりなのに😭💔

ツラい…ねよっと。

とかげママ

寝ようと寝室に入ったら、息子が突然むくっと起きて「んん~」とむにゃむにゃ。ヤバイ起こした!?と思ってそーっと布団に潜りこんで息を潜めてたら、パタンっと寝た(笑)良かったーーー😂きっと朝まで大丈夫だ!(たぶん)
皆さん今日も一日お疲れさまでした。おやすみなさい💤

まーちん☆.

子どもが発熱…
朝まで見張るよ!今日は、、

  • めちゃい虫

    めちゃい虫

    うちもお熱ですー😭
    朝まで見張り一緒に頑張りましょ!!

    • 11月19日
わぷ

あーー疲れた…
毎日公園行くようになって、昼寝も短くなって本当に大変だ😭😭日に日に暴れん坊なっていってるし…
今日は暑かったのもあって、体力使い果たしたよーー子どもは元気いっぱいだけど。笑
こんなんで仕事復帰できるのか?!

3連休は絶対オフの日作る😭
掃除も買い物もしない。とにかく休む!!
公園つれてくよ🙆🏼‍♂️ごはん作るよ🙆🏼‍♂️って快く言ってくれる夫に感謝…
口だけのことも多々あるけど🤣
夫も一緒に休憩してもらお…😪

ママリ

コロナ増えてきてますね😭
もう100人超えが当たり前になってきた地域です😭

来週末は大切な後輩の結婚式です!!
この時期の結婚式。きっとコロナ禍でとても悩んで悩んで決めた結婚式ですよね。全力でお祝いしてあげたい😭
だから、少しでも収まってほしいんです😣
中止になんてなりませんように。
そして、無事に終わりますように。
クラスターの発生源にならないように、式前後はとくに自粛生活頑張ります🙋


……あと、ダイエット頑張ります🙋笑

猫大好きな人です

上の子がもうすぐ小学生になっちゃう
大きくなってくれて嬉しい気持ちと、ずっとずっと苦手だった男子小学生になってしまう悲しさと…

我が子が小学生になるのも不安だけど、小学校に行くと変な子も沢山いるだろうし、そういう子とも関わっていかなきゃいけないのが想像だけで胃が痛くなりそうなほど苦痛

根本的には子供嫌いなんだよなぁ
赤ちゃんから幼児は可愛い
小学生の低学年でちょっと不安
4年生以降は苦手だなあ

ママリ

20〜21時に寝かしつけて旦那とバトンタッチで夜ご飯食べたりお風呂入ってひと段落して…息子の様子を見に行くと旦那の腕の中😅
ここ数日、寝たと思ってしばらくするとギャン泣き→再び抱っこでやっと熟睡💤ギャン泣きに備えて少し長く抱っこしてても起きないのに、寝かせると起きるの不思議😭
夜中も2〜3時間間隔で授乳なので、またまとまって寝てくれないかなーと思いながら私も寝ます💦みなさんお疲れ様です!

ゆい

みなさんお疲れさまです😊

平日は毎日ワンオペ。旦那は帰ってきても仕事で最近は寝かしつけもわたし。
夜泣きもわたし一人で対応。
眠くて眠くてしんどいけど、三連休まであともう少し‼️
出産のとき以来会ってない友だちとやっと土曜日会える🥺💕
楽しみぃー💓
それまで頑張る😤

まあち

SIDS防止で1歳まではうつ伏せで寝かせないってあるけど…最近戻しても戻してもうつ伏せになる🙃
戻しまくってるけど気にしすぎて疲れてきたなぁ😟

  • しーまま

    しーまま

    分かります。赤ちゃんはうつ伏せすきなんですかね😅
    戻しても戻しても…
    自分で寝返りできる様になってからは気を付けて寝かせてました☺️

    • 11月19日
  • あや

    あや

    それくらいの月齢まできたらそのままうつ伏せで寝させてましたよー。
    窒息しないよう周りには物置かないようにしてました。

    • 11月19日
  • まあち

    まあち

    落ち着くんですかね〜?
    そして顔が潰れてぶさかわです☺️笑
    昼間は見ていられるのでうつ伏せでも戻さないのですが夜間が気になってしまって…💦

    • 11月19日
  • しーまま

    しーまま

    不思議ですよね(笑)
    私も初めは気になってましたが、母に寝返りできるんだから大丈夫と言われました😅

    • 11月19日
  • まあち

    まあち

    そうなんですね!
    うちも物は置かないのと布団ではなくスリーパーを使っています💡
    窒息=SIDSではないのでよく分からないですよね😂

    • 11月19日
  • まあち

    まあち

    うちの娘は寝返り返りはあんまりしないので仰向けに戻ることはほぼないですが大丈夫ですかね?💦

    • 11月19日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    お腹がくっつくと安心するみたいです!
    寝返り返りできれば問題ないらしいです。
    うちはまだ1ヶ月ですが、SIDSが怖すぎて調べ尽くしました😂

    • 11月19日
  • まあち

    まあち

    なるほど!
    うちは寝返りがえりほぼしないんですよね😭

    • 11月19日
  • しーまま

    しーまま

    あまりしないなら心配になっちゃいますよね💦

    • 11月19日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

今日は妊婦健診でしたがつわりが最高潮でした。本当に辛かった。病院のトイレで呼び出しボタン押しても誰も来てくれなくて、本当に泣きそうだった。
なんとか家に帰ってからもヨダレ悪阻の合間にオエオエしながらなんとか子供たちを寝かせるところまで終わりました。
夜寝られるかな…早くつわり終わって欲しいよぅ😭

deleted user

ここ数日、下の子が寝かしつけがかなり大変でした🤦‍♀️
ギャン泣き、おっぱいも吸わない、抱っこでも泣き止まない、とりあえずパニック状態🤯
それが今日は久しぶりに、ベッドに置いたらそのままスーッと自分で寝てくれました。
今日は良い日だった….と思ったのも束の間。
いつもは添い寝だけで寝てくれる上の子が今日はギャン泣きでした…🤦‍♀️
1時間も格闘しました…。
言わせてください

なんで日だ!😭😭😭😭

みー

寝かしつけ途中に旦那が帰ってくる時ほどストレス溜まる時ってないわ〜
なぜ電気ついてる部屋のドア開けるねん、光入って起きるだろうが💢💢
ご飯途中だったし腹立つから寝かしつけ代わってもらったのに、娘に寝かしつけられて娘は遊び始め…ほんとなにしに来たんだよ😡💥
ブチ切れたいところだけど仕事帰ってきたばかりだし、下手すると逆ギレされるからかるーくキレて我慢…

まみぃ

パパの寝かしつけじゃ寝てくれないよ〜😭今日は30分位ギャン泣きして疲れ果てて寝た…🤣👏

maro

7ヶ月早過ぎる…
イライラしちゃったり可愛いなーとか愛おしいなぁとかブチュブチュしちゃったり色んなことあったな😢
大変な時期が過ぎて楽になったと思ったらまた大変だったり…
本当に悩みが多いw

朝まで寝てくれよ!🙏

太郎

会社の人に息子の話してたら
なんて素直な子に育ってるの~!って言われた。
そうか。素直に育ってるのか!

なんにでも興味を持って
どんな遊びも楽しんで
どこに連れてっても楽しそう
教えたことも覚えてくれて
お手伝いもたくさんできるようになった
言葉もだんだん増えてきた
どんどん成長していく

自分のキャパが小さすぎて
申し訳ない
ちゃんとお母さんできてるのか謎だけど

毎日元気でいてくれてありがとう!
素直に育ってくれてありがとう!

今日はなんの日でもないけど
なんかしんみりな夜…

kkk

母親やめたーい!

1人だった時の充実してた頃に戻りたくなるー!

ぱたぱたママ

娘の6ヶ月に向けてクレイケーキ作ってたら途中でやめられなくて完成させちゃった!
旦那にはケーキに見えないって言われたけど、娘のこと想って作ったから良しとしよう🤭

ちぃ

朝までに何度も何度も起きて泣き叫ぶ娘。
そろそろ朝まで寝たいよ😭
ついイライラしてしまう自分にイライラ。
頑張ろ。

めろポリズム·*°♪”

皆様今日もお疲れ様でした!
深夜おやつ食べてから寝たい気分です…
あんまり胃に空っぽだと、胃痛がしてくるので(; o ;)
これで太らなきゃもっと良いのになぁ〜…(T_T)
お休みなさいませ… 深夜の戦いも頑張りましょう(> <)

deleted user

旦那の試験が終わり、協力してくれてありがとう、ということで、
セリーヌのバッグ買ってくれた❤️
セリーヌなんて高級品初めて持つからドキドキ💓
一生大切にしないと✨

あや

今日は長女の誕生日。
7歳おめでとう!
私も母になって7年。まだまだ未熟だけど、母にしてくれてありがとう。
これからも一緒に成長していこうね。
晩ご飯は長女リクエストのハンバーグ、オムライス、マカロニサラダ、コーンスープ。
パパが出張でいないけど、長女に喜んでもらえるよう頑張ります!
頑張れ、私!

ろーもちゃん

今日は2週間振りの健診

前回1912gだったから、2000g超えてるだろうなー。

正期産まで残り11日!
27wからずっと子宮頸管が20mmしかないから、明日の内診も不安。
最近お腹張ることも増えたしなー😱

でも自発呼吸できる最低限の週数まで来たし、総合病院でNICUもあるし!!

べびちゃんを信じて!
先生を信じるしかないですね!!

お姉ちゃんは予定日8日超過だったから、お姉ちゃんみたいにママのお腹でまだのんびりぷかぷかしててねー💓

初めてのママリ🔰

明日、少しはつわりがマシになっていますように😭

りり

げっぷ上手く出ないなー、難しいなーってしてたら、勢いよく💩かまされて肌着もおくるみもやられた😂
今日は私の布団に飛んでないだけマシか…

ぱーん

今日で息子が1歳になりました😭😭💕
コロナのせいであまり色んなとこに連れていけなくてごめんね。
最近しゃくれて笑うあなたが大好きだよ。

🔰ふーちゃん

今日はなんだか夜泣きする気がするから早く寝たいのになんだか眠れない…
みかん食べちゃった。

ぴーちゃん🐥

斜め上の部屋の人毎日騒ぎすぎ…うるさくて起きそう😭

はじめてのママリ🔰

ゴミはゴミ箱に捨てて欲しい。
言いたいことはそれだけではないけれど、たくさん言うと覚えられないだろうから、ひとつだけにしてあげるね。
ゴミはゴミ箱に捨ててください。

ままリ

旦那が来月から道外への出張が決まり1人で3ヶ月の子の育児への不安がありすぎて眠れない。
1日が終わってしまうと、旦那が出張へ行く日が近づいて辛くなってくる。私が頑張って子どもを守り育てなきゃ、と思う反面不安が募る、、、実親には頼れないし義理親にも頼れない、頑張るしかないなぁ。色々と考えてると眠れなくなってしまった。
今日もママさんお疲れ様です。

  • ママリ

    ママリ

    旦那がいないと不安ですよね😢
    そんなときくらい、子供が生きてればいいくらいでだらけて過ごしちゃいましょう🌟

    • 11月19日
  • ぽん

    ぽん

    私も旦那の出張が決まり不安でいっぱいです😭
    祖父母は県外なので頼れないし、、共に頑張りましょう😭

    • 11月19日
パルム

夜中に大掃除と片付け始めるのほんとやめてほしい。
イライラして眠れそうにないです🔥

ちゃんむ

今日の夕方膝の上で娘がテレビ見てて
私はケータイいじってたら
(LINEの返信をしたり)
娘が膝掛けで顔擦ってて
ん?と思って顔覗き込んだら
泣くの我慢してるような感じで
どしたの?って声かけたら
うわぁーーん!ママだっこー
って泣き出した。
眠いのか?とも思ったけど
いつもの眠い時とは全然違う。
私がスマホ見てたから?
寂しかったのかな?
落ち着いてから聞いてみたら
うん。って言ってた。
ちゃんと理解しての返事か
分からないけど
本当にごめんね。
2歳。
小さいながらに色々と理解して
我慢してる事もあるんだろーな。
母、大反省😭

もも

ずっともんもんと悩んじゃってたことを、友達が聞いてくれて心晴れたから、その話を旦那にしたら、全否定された挙句に悪気はないのかもだけど傷付くことグサグサ言われて、初めて旦那にこんなに凹まされた。
シンプルに傷ついたしせっかく解決できた悩みがまたぶり返したし、ひどすぎてなんかもう話したくない。
そんなつもりなかったごめんって抱きついてきたけど嫌悪感しかなかった。
今はもういびきかいて寝てるし。こっちは傷ついて泣けてきてんのに。最悪。しばらく喋りたくない。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こんばんは。
    旦那さん的に言いたいことを素直に言ったんだろうけど、いくら夫婦でも言葉を選んで欲しい時もありますよね。
    お友達はいてくれて、本当に良かったと、私も思うことたくさんあります!
    旦那さんにはわかってもらえなくても、女同士とかならわかってもらえるから、楽になることありますよね!

    • 11月19日
さや

ベッドに置いてみたけど寝れずにふがふが言ってた娘。
ベッド覗き込んでほっぺさわったらすごい笑顔になって、少しして安心した様子で寝た✨
かわいすぎる!
次の授乳まで私も一眠り😴

はじめてのママリ🔰

今日から母子同室!
そわそわしてなかなか眠れない…!😳
そして、授乳が下手くそなのか乳首に血豆が出来てしまって痛い😭😭
早くコツを掴めるように頑張らないと…!!

まほのママ

夕方になると熱がでるー、と旦那さん。お腹が痛いー食欲無いーってさ。
ガンなんじゃない?
お風呂も寝かしつけもぐずった時もオムツ替えもぜーんぶ私だもん。ガンにでもなんにでもなってください(笑)

酷すぎるけどほんとそう思うは

もっちり

一歳半の娘、夜中に鼻風邪で夜咳き込んで吐いたりして起きるのが今日で四日目。
毎回なかなか寝付けなくて、1時間くらいずっと咳き込んでる。
起きる度にメルシーポットで鼻水吸ってるけど大号泣。

仕事なのに毎日寝不足…。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    うちも日曜日からそんな感じです😭
    ヴィックスヴェポラップ塗ってしのいでます😭
    お仕事の中お疲れ様です!

    • 11月19日
apiapi♡

スクワットしはじめて
足が筋肉痛(笑)

なつ

2歳の子供のイヤイヤに毎日イライラ😞
できないことがたくさんあるのは仕方ないのに、なんでって思ってしまう😞
もちろん子供は可愛いけどなんか子供産んでからイライラすることが多くなった気がする😞
自分に余裕がなくてダメダメだ…

  • ひな

    ひな

    分かります…
    私も怒ってばっかりです😣

    • 11月19日
ポンちゃん

旦那の足を揉みながらAmebaのクレヨンしんちゃんの映画をみてます。

一日お疲れ様です、

はな

年子まま頑張るぞー🌟
まずは心拍確認できますように👼

はじめてのママリ

起きてるくせに、なんで泣いても抱っこしないわけ?!

私が起きて抱っこする前に起きてるなら抱っこすればいいじゃん。意味不明

マリ🔰

リモラブ面白かったー!
次回はお休みかー
続きが気になるーーー!

ミルキー

1時まで上の子の幼稚園に持っていく手持ち袋を作ったけど、不器用すぎて進まなかった😭
まだ時間があるとはいえ、このままじゃ間に合わないかもしれないと焦ってる私である💦

はじめてのママリ🔰

食べても食べてもなんか食べたい😩お寿司食べたい

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お寿司!!あと1ヶ月ですよー😆❤️

    • 11月19日
りゅうまま

2つあった白斑無くなった!
息子よありがとう😭❤️
やっぱりママのおっぱいを救えるのは君だけだ!
愛してるよ❤️

つっつー

胎動痛すぎる😂
人差し指で指してんのか!?ってくらい鋭く、しつこく押し上げられて、あまりの痛さに押し返してしまう😂
上の子のときはこんなんじゃなかったのになー😭

m

2歳になる頃わずかなイヤイヤが始まり、
ほんのりイヤイヤする期間がしばらく続き、
今日から本格的な?イヤイヤが始まったかも😲
泣いて気持ちを伝えることが始まって、ついに!と身構える自分と、そんな姿に可愛いと現時点ではまだ思える自分。
きっとこの先悩みに苦しむ時が来るのだろう。
一緒に成長したい。
息子と一緒に乗り越えたい。
お母さんも頑張るよ。

ゆう

0時前にようやく寝かしつけたのに…起きたー😭
ここ数日夜中に起きるようになりました…🥵これが噂の睡眠後退ですか?!?!
今まで平気で朝まで、長い時は10時間とか寝続けてたのに…😭

目は閉じてるのに泣き続けて…しんどいだろうなぁと思いつつ、こっちも泣きたい…😭

萌風

昨日の夜も4時まで眠れず2時間で起床。
33週の妊婦健診、切迫早産誤魔化しきかなくなって今日にでも入院!って言われた…。
上に4人いるし、旦那もすぐ何週間もお仕事休めないから1週間猶予もらったけど、来週の診察は入院バッグ持参で、子宮頚管伸びてなかったら即入院。
不安で健診から帰ってからも眠いのに眠れず、結局今も眠れない…。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産👶旦那との2人のゆっくりした時間がなくなってしまう悲しさと自由がなくなる悲しさもあるけど、早く赤ちゃんに会いたい!楽しみって気持ちもある😶それに産後は不安でいっぱい。育てていけるかなあ

  • ひな

    ひな

    私もそんな感じでしたよ!
    なんとかなる精神で乗りきりました!
    きっと大丈夫ですよ😊

    • 11月19日
はじめてのママリ

お風呂上がりに年末調整だけ済ませようと思ったら
知らないのが1枚増えててめちゃくちゃ調べたりしてこんな時間になってもうたー!!
お尻冷えた…
育休中で今年給与ほとんどないから良かったものの、これ働いてたら給与明細引っ張り出して計算かなり面倒だぞ…
子どもが起きてたらまず無理な作業😅💦今やって正解だった…

はじめてのままり

今日もお疲れ様です☺️
今日やっと、加湿器購入。
お腹が空いてきてどうしようというところです…でも、食べれないんだよな〜

ぽん

今日も始まりました、夜中の覚醒タイム。疲れるまで遊ばせるべき?笑

はじめてのママリ🔰

陣痛よ!こいこい!!

なー

お昼、ゴロゴロしてたらいつの間にか娘も横でゴロゴロしててそのままお昼寝。。可愛すぎて愛おしすぎて幸せな瞬間だった🥰
その15分程後に寝てる間にとお煎餅食べた瞬間、音で起きちゃったけどまぁよし!笑
めっちゃ笑顔で近寄ってきて何食べてるのよーと言う顔しながら眺められました🤣

まお

先週は子宮口柔らかくなってきてるって言われて嬉しかったのに、昨日の内診では硬く閉じてるって言われてどっち!?って感じ…。
スクワット頑張ってたけど効果なかったみたいだ〜
予定日まであと1週間なのに、なかなか会えない気がして悲しい。
早く会いたいのに、寝れないし辛くなってきた。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子宮口開かずで苦労しました。
    スクワット、踏み台昇降、雑巾掛けフルコースで一日中アスリート並みに行っていました。
    結局息子が大きめということで予定日前にバルーン入れて誘発剤で産みました。たった4ヶ月前だけど懐かしいです。

    あと少しですね!赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょう!

    あと少しです。

    • 11月19日
  • まお

    まお

    すごく頑張っていたんですね😂
    4ヶ月前とのことですか、ご出産おめでとうございます!
    私は赤ちゃんが小さいと言われたので、予定日過ぎても経過観察になりそうです😢

    優しいメッセージありがとうございます。がんばります!

    • 11月19日
姉妹ママ

姉の咳込み
妹起きる
妹も咳込み
授乳
また1時間後には繰り返すんだろうなぁ
もう咳聞くだけでノイローゼなりそう😭
そういう私もうつって扁桃炎なんですがね。。

はじめてのママリ🔰

1歳半検診に行ってきました!
泣くと思って覚悟してた歯科検診...全く泣かずに先生にも褒めてもらって終了🥳その後の指差し、積み木積みも、その他も全部完璧ですね!と言ってもらえてママはウルッときました🥺成長してるんやね。。。娘ちゃん今日は頑張ってくれてありがとね😌

ゴリまま🦍🦍

酒飲んで1人の時間を堪能して
いびき書いて寝ている旦那を横目に
夜泣き対応して寝かしつけ終わった自分まじでお疲れ様です。
最近 離婚 が頭をよぎらない日が
ないくらい疲れている、、、🥶🥶

  • ひな

    ひな

    お疲れ様です!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで旦那だけ生活変わらないんだって思いますよね。
    うちは別室で寝てるので同じ部屋で寝てくれるだけ羨ましいです。夜中突然不安になることがあるのでなんもしてくれなくても出来れば同じ部屋で寝たいと言っても聞き流されました。
    でも同じ部屋なら同じ部屋でグースカ寝てるのみて腹立ちますよね。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。子どものことしているときにお酒飲んで自分だけひとりの時間堪能されるのイライラしてしまいますよね…
    つい嫌なこと言ってしまいます😅

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから寝る前にお誘いがあって、我ながらルンルンしてたのに寝室行ったら旦那さん爆睡😞
産後性欲はあまりないけどやっぱり求められると嬉しかったからちょっとモヤモヤ😞
まだレスでは無いけどいつレスになるのかわからないのが怖いし、自分も不眠症なのかかなり疲れてるのに寝れないしで夜になると心細くなってきます😞

かりん

洗濯する時、旦那の服だけ裏返し。
本当にイライラする!!
ちゃんと脱いで欲しい。子どもじゃないんだから!

はじめてのママリ

寝たくない!
なんか、なんにもしたくなくて、しんどいし疲れてるから寝たほうがいいのに、寝たくなーーい!

くまのよめ

産後久しぶりに生理らしき生理が来て
憂鬱な反面懐かしくなっている🥺笑

なつき

今日100日の写真撮りにスタジオアリスに行きました!!
お会計合計1650円で超激安でした!!笑
いろんな衣装着れなかったのは心残りだけど息子機嫌悪くなって2着しか着ずに済んだので可愛い写真の誘惑に勝ちました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでそんなに安かったんですか?!羨ましいです😍💖是非秘訣教えてください!!!

    • 11月19日
  • なつき

    なつき

    スタジオアリスの13000円分無料のクーポン券使って、試着も息子いい感じに機嫌悪くなって2着でやめたので写真の誘惑に打ち勝ちました!笑
    100日だと買った写真のデータ全て貰えるらしくて安いストラップと5日前に予約したら無料でもらえるマグネットを2枚に増やして1650円だけになりました!笑
    データもらったら写真は自分で現像した方が安上がりなので、かなりケチりました🤣

    • 11月20日
あや

早いものでもうすぐ3ヶ月
でもまだ3ヶ月
なんにせよ、産まれてきてくれてありがとう♡

ssyy

最近夜中しょっちゅうモジモジしてそのうち泣く😩💦
旦那夜勤でお風呂の時間とか
色々リズム狂うからかなー
お願いだから長く寝てくれ😭
腕枕じゃなきゃ寝ないし
今日はずっと抱っこで
腕が痛いよー疲れたよー

  • ひな

    ひな

    お疲れ様です😣

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく…機嫌がいいけど1時からずっと起きてます。早く寝たい…

    • 11月19日
  • ssyy

    ssyy

    ありがとうございます😭♡

    • 11月19日
  • ssyy

    ssyy

    ずっと起きてられるのも辛いですよね😣お互いお疲れ様です😫✨

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠3カ月…夜眠れない😢

姉妹ママ👧🏻👶🏻

眠れないと宇宙、人類、日本のはじまりとか調べ出しちゃうくせ辞めたい😅

mame

早く赤ちゃんきてください。
お父さんもお母さんもお姉ちゃんも待ってるよ。
みんなで楽しく暮らそうね。

でもとりあえずその前に早く生理こーい❗️笑

しおり

断乳して娘が一晩中眠れるようになった。ありがたい。
けど妊娠のためか眠くて眠くて仕方ないわたしは、娘の寝かしつけと同時に寝てしまう。
そして5.6時間ちゃんと寝たあとこの時間に起きてしまう。
でも、起き上がる気にはなれず、散らかった部屋を放置したまま布団の中にいる。
許してください🥺

ぴー

旦那も私も2連休だから、一緒にスマブラ💓

MaYu

少し疲れてしまったので書かせて下さい。

最近 娘の行動範囲が広がって、戸棚を開けたり、ゴミ(チラシ)を広げたり、本棚からあれこれ引っ張り出したりされます。日中は家事に必死なので、散らかされるとついイライラしてしまう。

本人は好奇心のままやっていると分かっているんだけど、ついダメ!と強く言ってしまって。イライラした気持ちを先行させて当たってしまうので良くないよな…とふと反省したり。

あと、授乳中に乳首つねられたり、おっぱい飲みながら下から顔を蹴ってきたり、髪を引っ張られたり、痛いことをされてイライラ。

力加減が出来ない、理屈で痛いことだと分からないと理解しているのに、優しく諭してあげられないことに自己嫌悪しています…。

あと、まだ自立歩行が出来ず常に手を引っ張って家の中を歩きたがるので、座る時間が少なく中々ツラい…。立ったり座ったり、子どもの体力は無限だと思い知らされます。

日々の成長はとっても嬉しいけど、出来ることが増える分どんどん私も余裕が無くなってきている気がします。


あまり人に話す機会がなく、こちらに書かせてもらいました。乱文失礼いたしました。

  • CIKO

    CIKO

    分かりすぎます😭私もダメだと分かってるけど、ついダメ!とかコラ!とか1日に何回も言っちゃいます😣
    日々反省です。お互い大変ですね(><)

    • 11月19日
  • ミカん

    ミカん


    同じです😖

    自分はいっぱい叫んでます😵

    • 11月19日
  • MaYu

    MaYu

    コメントありがとうございます😭家にいる時間が長いとそういうことが多くて、何か煮詰まってしまいますよね…。共感嬉しいです!

    • 11月19日
  • MaYu

    MaYu

    コメントありがとうございます😭妊娠前はこんなにイライラしたり、怒ることも少なかったのに自分の変わりようにびっくりしてます。。頑張りましょうね!

    • 11月19日
初めてのママリ

こどもせんべい初挑戦!
したけど…うーん…
慣れてないからなのか美味しくないからなのか微妙な表情…
そして2ヶ月〜歯が1本しっかり生えてる息子はすでに食べるとき
「ボリッ」「バリッ」と食べ慣れたような音を出す…笑

みなさんいつ頃からせんべい始めましたか??
月齢低い間はどのタイミングで普段与えましたか??

ぐずったときに与えるのだと癖になっちゃうのかな〜

  • ぽん

    ぽん

    外食の時に静かにしてほしいのでその時だけあげてます😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3回食になって卒乳目指し始めてからおやつであげるようになりました!

    • 11月19日
ヨッシー

予定帝王切開まで、あと1週間。
なんか、だんだん怖くなってきた

ぽこまる

飲むのはやめようと思ってたけど、頭痛とだるさに耐えきれず飲んでしまったカロナール。

産婦人科で出してもらったやただから大丈夫だろうけど,なるべく飲みたいないなぁ…

かめだこうら

鼻づまり娘の寝かしつけ終えた😭
子豚ちゃんみたいにフガフガ苦しそうだったから、座布団とタオルで寝床を作成して寝かしたら、スヤスヤ寝てくれた🙌🙌
凄い達成感で、母は眠れない🤩
心折れる日多めだし、イライラする時だらけだけど、少しずつ母としての自信を付けていきたい

ままり

明日は検診〜🥳
色々あって4週間も会ってなかったからちょっと心配、、😢
胎動もいつも通りだし、元気だよね?😢

早く元気ですよ、異常ないです。が聞きたい😳

ころころ

今日の東京の感染者数493人て。。。

テレビに出てる感染症専門医の人達はGo toトラベルもイートも感染対策をしっかりすれば問題ないとか言ってるけど、その「しっかりとした感染対策」というものが

・マスクは常に着用
・移動中、食事中は会話しない
・食事は短時間で
・3蜜を避けられない場所には行かない

は?
そんな旅行や飲み会楽しくないでしょ。そんな対策全部守れる人の方が少ないはず。

同居家族以外とGo to使うなら一人暮らしの人同士にして欲しい。コロナ甘く見て遊び歩いてる人達が感染して税金で賄われてる療養施設を利用したり、基礎疾患のある人たちの治療や小さい子供たちが危険に晒されるのは府に落ちない😡

…すいません、長々と深夜に愚痴ってしまいました。早く収束して欲しいけど、まだまだ先になりそうですね😭

こる

ねえ息子、ブルーレイレコーダーのB-CASカードどこにやったの…?
あれがないといないいないばあ録れないよ?
困った😂

はじめてのママリ🔰

仕事から帰ってきたパパをガン見する娘。
そーよね、1日中ママの顔しか見てないから飽きたよね…
なんて思ってたら、パパの顔が近づいた途端みるみる不機嫌顔になって泣き出した!(笑)
先日はニコニコ笑ってパパの顔見てたのに……
どうやらメガネを外したパパは嫌なこと(お風呂)する人、メガネしたパパはミルクくれる人って認識してるっぽい🤣

ままり

今日朝から用事あるのに寝ないといけないのに寝るのが惜しくてこんな時間(2:40)まで半分も開かない目無理矢理あけてママリにこんな投稿してる自分に引く

おやすみなさい😴💤🌙

ひな

急にお腹が痛くなって目覚めて、トイレにこもり中…
下痢ぴーしてるけどなんでだ?(笑)
夕飯昼の残りのそば食べたけど、いつもは全然大丈夫なのに🤔謎い

ゆう

寝かしつけ後1時間半で泣いて起きた息子…そこからさらに1時間半、抱っこして寝てはベッド、大泣きで目覚めるを繰り返し…ようやくスヤスヤ寝てくれました…😭

イライラしちゃってごめんなさい。

寝てくれてホッとしたらおかあさんといっしょのお豆戦隊の曲が流れてきて…頭から離れない〜😂笑 最近これとドーナツの曲がループしています。笑

はじめてのママリ🔰

1時の授乳から全く寝ない…別に泣いてないし機嫌がいいけど

こうゆう時どうしてます?寝るまで抱っこ?ほっといてもいいのか、遊んだ方がいいのか。とりあえず横になってると自分が寝そうだから起きてリビングでお茶しながらベビちゃん見てます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中ならそのまま寝転ばせます!先に寝るのもありだと思います😃

    • 11月19日
kmt

生後18日目になる男の子の新米ママです。

今週に入り、授乳後にギャン泣きすることが増えました。
昨日に関しては日中2回続けてゲップをさせてる時に大量に吐き戻してしまい苦しそうでした。
その後授乳時間を減らしてみて大量に吐き戻すことはなくなりましたが授乳後にギャン泣きします。
ゲップをするのが苦手なのかうまく出せないのですがそのせいで苦しいのかな…とは思います…

初めてのことだらけで、なんで泣いてるのかもわかってあげられず……
心配ばかりが募っていきます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もゲップをうまく出させてあげられるようになるまで時間がかかったので、不安なお気持ちわかります💦

    授乳後のギャン泣きはお腹いっぱいで苦しいとか、ゲップが出なくて不快だとか、まだ飲みたいだとか、様々です。
    私はゲップの他に、お腹が膨れておむつが締め付けてないかもチェックしてました。

    いろいろ試して、ダメな時は仕方ない!と割り切ります。
    とはいえ苦しそうなのに何もできない…と常に罪悪感でいっぱいで授乳時間が憂鬱でした💦
    今は私も慣れてきて、赤ちゃんも成長してるので悩みは減りました。

    mikaさんのお子さんに合った対処法が見つかりますように🙏

    • 11月19日
  • kmt

    kmt


    コメントありがとうございます。
    吐き戻して苦しそうにしているのに飲みたそうな仕草をするのであげたらまた吐き戻してしまうのではないかなどいろいろ考えてしまっています…
    オムツが締め付けられていないかですね!
    そこは見ていなかったので注意してみます🥺!

    赤ちゃんは泣くのが仕事だから当たり前!って思ってはいるんですけど、何もしてあげられない自分に嫌気がさして。。。
    同じく授乳後が1番ギャン泣きするので授乳が憂鬱になってきてしまっています。

    里帰り中なのですが、わたしが抱いてても泣いてるのに、おばあちゃんが抱っこしたりするとたまたまかもしれませんが泣き止んだりすると、わたしじゃダメなのかなー。とか考えてしまいます。(寝不足だったりでいろいろマイナスに考えてしまいがちです。)

    息子と一緒に成長していけたらなー!と思います。
    ありがとうございます😭✨

    • 11月19日
CIKO

最近寝かしつけで一緒に寝てしまうから久しぶりに子供が寝たあと、家事終わらせて、剥がれてたネイル新しくできて、クリスマスの飾り完成した!満足!
そしたら眠れなくなった😂でも朝息子が飾りを見てどんな表情するのか楽しみ😊🎶今日は昼から子供たち連れて遠出したしよく頑張った!

オカ

産後四日目!!オッパイが岩のようにガチガチに張って眠れない😭

  • p

    p

    大丈夫ですか😭😭💦入院中私もなりました…🥺孤独だし、痛いし眠れないし辛いですよね…💦

    • 11月19日
natumama

ため息ついたように、はぁ( -。-) =3って言いながら寝返りされるから、そのたびに目が覚める。。
もう目が覚めちゃったよ。。
きついのに寝れなくなった😭😭

しおり

つわり が気持ち悪くてゴロゴロしてたら、娘が頭なでなでしてれた🥰
なんて優しい子なの〜💕と娘に抱きついたら、今度は笑顔で頭をペシペシ叩かれた🤣
優しいお姉ちゃんになってくれそうで良かったです😍
ママもがんばるね😁

ミカん

ちょっといい夢が見れた(笑)

俳優の伊藤英明さんが出てきた😂

家に泊まってたくさん話してた😆

坂口憲二さんとかあの頃の俳優さん居なくなったけど…とか話し。

その後ドラマ?の撮影横から見てた😆

志村けんさんや柴咲コウさん
らが殺陣の練習🥺

伊藤英明さんが今1番綾野剛さんが気になるんだよなって言って目が覚めた🙈

最近イライラしすぎでたからたまにはいいか😁

また明日から頑張ろ💪

かりん

子ども産んだばかりだけど、2年ほどあけて、子ども欲しいなぁー。2人は欲しいから、次で最後にしたい…
だけど旦那は考えてないみたい。兄弟は作ってあげたい…
授かることができるかな…

natumama

うちのこ いつになったら真似してしゃべるようになるかな~。まだまだやる気ないみたい😑
単語10個くらい。
だーだ!がメイン😵😵😵😵

ちちち

ゲップしてくださーーい!!😭

ともぴ

娘風邪ひいて息子にうつる。。
まだ生後1ヶ月なのに、鼻水つまって咳しててかわいそう。
今日医者連れてこー😭

ママリ

旦那が接触事故を起こしました。
離合するときに相手の車にミラーが当たったくらいです。

電話やラインでは謝ってきましたが、帰ってきてから直接旦那から謝ることはなくむしろ逆ギレして不機嫌でした。
私の電話やラインでの態度が気に食わなかったと。
怪我はない?と気にすることもなく
お金が掛かる心配ばかりされたのが嫌だったそうです。
でも怪我するような速度じゃないし
ファミリーカーを購入したばかりで
今からお金がかかるときだからこそ
何やってくれてんだと思い
私も嫌な態度をとってしまいました。
ちなみに新車は私が頭金で100万だします。
いままでコツコツ貯めてきたお金です。
旦那は前の車の支払いと奨学金の支払いがあるため貯金はあまりありません。

なのに私がお金のことばかりうるさいと怒られました。笑
そんなにお金がほしいなら
パートじゃなくてもっと働けと。笑

私は育休が終わったばかりで
今年から初めてパートとして働いています。

旦那との喧嘩を思い出すだけでイライラして眠れなくて、、
なんで逆切れされないといけないんだろう
いつも家計のこと考えてて
一生懸命なのにほんとなんで逆切れされないといけないんだろう、、

考えれば考えるほどイライラして眠れません

赤トンボ

夜中の覚醒…
やっと寝た…
中々寝ない息子にイライラした~
はぁ~自己嫌悪

ここま

昼寝しない我が子
久々に夜中覚醒……し2時間半経過…

母はそろそろしっかり寝たいです笑笑

p

夜中のミルク、頑張って飲んでる姿見て、このミルク飲む姿見れるのも長くて1年くらいか〜と思うと目に焼き付けておこう…って思いながら😂
1人目の時は必死すぎてそんなこと思う暇も無かったなぁ…なんでも、いつか終わりが来るって思うとちょっとさみしい!🥺

でも、続けて夜は寝たいーー🤣🤣朝もゆっくり寝たい〜
👏🏻

deleted user

上の子咳ずっとしてるーー💦
気になって寝れない😭💦

れい

皆さんお疲れ様です。
吐きやすい娘の授乳が終わったのでら少し様子を見ている時間です☺️

寝息が可愛いな~😂💕
眠ってくれてありがとう

  • p

    p

    わかります〜私もさっき飲ませ終わってから30分くらい抱っこして様子見てました☺️
    その間にスマホみてたりすると、目冴えちゃいますよね〜😅

    • 11月19日
  • れい

    れい

    にやさん おはようございます!お互いお疲れ様でした😊🔆
    おなじでがっつり目が冴えてしまいました笑

    • 11月19日
初心者はは

珍しく昼間寝てくれてるなぁって思ったらこの仕打ち……
まさか夜全然寝なくなるとは
寝ても1時間とかで起きる😂😂
もう寝よう??

ママリ

生後1か月と少し👶
泣きだして吐き戻して今落ち着いたけど、、また飲みたがってるけど、与えていいものか…

  • ぴ

    母乳ならあげても大丈夫です👌🏻
    ミルクなら量次第ですが、、
    まあ、多少多くても問題はないと思います🤣

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    母乳なので飲ませたて今落ち着いています!消化中のドロッとした吐き戻しだったので驚きました!

    • 11月19日
ままり

みなさんお疲れ様です。
本当に毎日寝れなくて寝たいのに眠いのに寝るの惜しんでしまいこのじかん、、
あーあー寝なきゃなぁ😔😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も妊娠中は夜中ずっと寝られず、昼にダラダラしてました(笑)
    夜中の授乳に備えて体が練習しているんだと思ってました〜!
    もう少しお腹のポコポコを堪能ですね。のんびりしてくださーい!

    • 11月19日
くわ

抱っこしてて身体痛くならんの?って聞いたら、俺そんな抱っこしてねーもんって言われた😂

自覚あるなら抱っこしてよーー

ありりん

もう生後7ヶ月かぁ
ずっと一緒にいれるのも保育園決まればあと5ヶ月
今から寂しい😔そんなこと考えてたら寝れなくなった

maru

生後4ヶ月、そろそろ縦抱き授乳限界なんかな?
すごく足つっぱねて立とうとするし、落ち着きない!

ぴ

ママリの感謝祭キャンペーン、当たりました〜❣️❣️嬉しいな〜〜❤️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!何があたったんですかー?
    おめでとうございます☆

    • 11月19日
あかさん

夜中に1時間おきに起きてくる〜
ほんまに限界なので寝てください🙇‍♀️頼むから寝てください🙇‍♀️

にゃんこ。

夫と喧嘩すると、
たとえ仲直りしても
その日必ず夫は自分と一緒の部屋では寝ません

謝って仲直りしても
許したつもりで、
本当のところ心から許してくれていないんだろうか

それって夫婦って言えるのかなってずっと思ってる

働いてた頃は自分が疲れて寝てしまってて気付かなかった
妊娠してから仕事をやめて
夜起きるようになってしまって気付いた

今日の喧嘩も些細なことだったけど仲直りしたけど、ダメだった 気付けば夫はリビングで床で、クッション引いて丸くなって寝てて、私だけベットルームで布団に入ってた

気付かなきゃ良かったのかな
気付いてないフリして
明日も笑わなきゃかな
辛い 悲しい 寂しい って伝わらないんだろうな

喧嘩した日は殆どこう、
悲しくて今夜も別で寝るのかとドキドキソワソワして結局起きてしまって やっぱり、って落ち込んでる 悲しい

みかんママ🔰

陣痛の時間を測り忘れて病院に行って、全然まだまだで怒られる夢を見た。。

夢かーって自分でわかってる感じの時にふと
え、お腹痛いかも😳
と思ってハッキリ目が覚めた💦

これって陣痛もしくは前駆陣痛?💦

アプリで一応測り始めたけど
おさまったかも!のタイミングがわかりません💧💧
ずっとキューーって痛い😣

サニー

コロナストレスで心身ボロボロ
また過去最多?
どうやって生きたら良いのかわからない

みん

目が覚めた😔😔
寝れへん😔

ママり

2時前から4時半現在まで謎のギラギラ覚醒😭
そんな私達は今日旅行、、🚗
悪夢の始まりとしか😭
数ヶ月前から楽しみにしていたのに、、😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとお子さんも楽しみで寝られなかったんでしょうね(笑)
    ゆっくり休み休み楽しめるといいですね!
    いってらっしゃーい♪

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

予想通りこの時間に起きたー💡
混合であがいているけど、母乳のでない自分にイライラ…☹️
ミルク飲んで満足してニコニコしてるからいっか😢

ぐるこ

とある勧誘に来た人、このご時世なのにマスクしてなかった。普段からしてないのか!?相手に移すかもしれないという意識がない。 お願いしますと頭下げられたけど、そういう方がいる会社には頼みません。人様の家を訪問するならその時だけでもするべき。もともと頼むつもりはないけど、どうしようかと検討する余地なし。

ままり

毎日子どもが寝たあとは夫婦の時間。別々の趣味をしていてもなんとなく同じ空間にいて、歯磨きや就寝時間をそろえています。

普段はストレスにも感じずに毎日楽しんでいたけど、意外と疲れてたらしい!自分が!

今日は旦那が子供達と寝落ち!起こしても起きなかった。

一人でうだうだしてたらこんな時間に😫😫楽しすぎちゃいましたwwww

でもはっちゃけすぎて眠れない😭

こういう時はやっぱり誰かと一緒にベッドに入りたい😭

ママリ

昨日アスレチックで遊んでたけど、年上の子に唾かけられたり砂かけられたりしちゃった💦
小さい子が来てテンション上がってやっちゃったのはすごく伝わってきたから仕方ない💦
けど親の私がもっと上手く間に入ってあげれば良かった😢
相手の親がいる手前、引き離すのも失礼な状況だったから上手くできなかったな…
ああいう状況の時ってどう立ち回るのが良いのか分からない…
やっちゃった子の感情の表し方がそれだったって分かるからこそ難しい💦
悶々と考えてしまうから、ちょっとここで吐き出し😥

スノボちゃん

保育園にも慣れて、先生に預けるときにニコっとしながら登園する息子くん。
最近、朝 少し起きるのが早くなり、起きてのぐすりが多くて抱っこしたいけど支度や準備でなかなか相手にできません😵 息子くんごめーん😭

he-chan

おっぱい痛くて寝れない😭😭😭

はじめてのママリ

BIGLOBEモバイルを使っているけれど、やたら電話がかかってきてウザいと思ってずっと無視していたのに、昨日うっかり受けちゃった。
子どもぐずってるしすぐに切ろうと思っていたら、なんと半年無料でエンタメ使い放題ですよという親切なお知らせの電話♪
そういうの、メールとかで知らせてくれたらいいのにー。電話だと勧誘かなとつい構えてしまいます。。

マロニー

飲んで寝てくれたのに頭ブンブンして怪しそうだったらやっぱり起きた…
まだ早いよ〜〜おねんねしようよ〜寒くなってきて朝方がつらい

mamari

予防接種の副反応で初めてのお熱...。眠りも浅くて抱っこじゃなきゃ眠れないみたい。
可哀想代わってあげたい😭
だが母も昨日の朝5:30からほぼ寝ていない。代わって欲しい。生理前で体も心も限界〜と思って時のお熱😭隣で寝てる旦那を起こして代わってとお願いするか迷う...30分だけ寝かせてと😭
早くお熱下がるといいなぁ😢こんなに小さいのに😭