※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目の初マタです。胎動はおへその下で感じています。お腹が小さいと言われて不安です。体重増加が心配です。

妊娠9ヶ月目の初マタです。

今までほとんどが逆子状態になっており一度だけ
正常位置に戻ったくらいです。

そこで質問なのですが、みなさんは胎動は
どの辺で感じますか😫?
今現在、おへその下あたりで胎動を感じており、
それってまだ逆子状態なのでしょうか、、、😅
2週間前に検診して診てもらったときはまだ逆子体操
しないで、とりあえず左側を下にして寝るようにと言われ
次の検診まで今の所、左側を下にして寝ています。

膀胱近くで蹴られてる感じはしないのですが、
とにかくおへそより下で蹴られてるなって感じです🤣

それともう一つ気になってることがあり、
それは、家族や周りの人からよく言われるのですが、
妊娠9が月にしては、お腹がそんなに出てなく、小さいみたいなのです😵
32週の時の赤ちゃんのgは、1790gでした!
病院の先生には、平均体重だから大丈夫そうだね!と
言われ安心していたのですが、普通はもっとgがあっても
いいのでしょうか😭
来週が、2週間ぶりの検診なのですが、体重が増えてくれているのか不安です。

コメント

しらちゃん🔰

こんにちは😃

私は胎動はおへその上の
どっちかと言うと右側で感じる事が多いです✨
多分、右に足があるからだと思います🦵
私は逆子ではないので、
もしかしたらおへその下辺りで感じるのであればまだ逆子状態なのかもしれませんね😭

6か月の頃逆子でしたが、
その時はおへその下で蹴られてる感じがして膀胱が痛い時がありました💦

私も32wの時1838gで
平均的と言われたので心配する事ないと思います⭐️

  • ママン

    ママン


    なるほど、、、
    やはりまだおへその下で胎動感じてしまっているってことは、逆子状態の確率が高そうですよね😓😓
    自然に重たい頭が下になるとよく聞いていたので、このまま最初から最後まで逆子状態になってしまうのかこれまた不安です😂笑

    しらちゃん様のお子様も1800gくらいだったんですね!これから大きく育ってくれるのを渋々待ってみます🤣

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 11月5日
むむ

特に動いたのはあばらの近くの右側でしたが、おへそ下の左側動くこともありました

  • ママン

    ママン


    なるほど、、!!
    やはり日によってコロコロける場所などは変わりそうですね😂!

    • 11月5日
deleted user

私も9ヶ月目の初マタです😁

おへその下あたりはしゃっくりみたいな胎動を感じます。
おへその上、横あたりで蹴られたり?ヒジ?みたいなのがポコっと出てくる時があります。

私もお腹あんまり出て無いね~って言われますよ、でも赤ちゃんはちゃんと育ってるので大丈夫だと思っています👶🏻
体重は31w6dで1750gで、ちゃんと育ってるねー😊って言われましたよ!

逆子ちゃんなおるといいですね❗️
お互いあと2ヶ月ほど頑張りましょう🤗

  • ママン

    ママン


    私もたま〜に、痙攣みたいなのが下辺りで感じる時あります🥺しゃっくりなんですかね🤣
    ポコっと出てくるの羨ましいです😫!私は今のところ、グニュグニュ動いてくれるだけで、ポコポコ出てくる事がないです😓笑笑

    そうですよね!お腹はそんなに目立ってなくても赤ちゃんが問題なく育ってくれていれば安心ですよね!
    ありがとうございます😫
    お互い頑張りましょう🔥!

    • 11月5日
kANA

へその上です。へその下の時もあります。私も1,700ぐらいでしたよ!