※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで抱っこが下手で困っています。安定した抱っこのコツやスリングの利用についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃん寝かしつけたいのに、私の抱っこが下手でなかなか寝かせてあげられません。
どうしたら安定した抱っこが出来るようになりますか?(>_<)
すぐ腕が痛くなってしまうのが赤ちゃんに伝わってるんでしょうかね…。

私みたいな人はスリング使った方が良いのでしょうか…。
旦那と母の抱っこだとすぐ寝るのに…(>_<)

コメント

s

私もそうでしたよ!
旦那や違う人が抱っこすると泣き止むし寝るのに。って感じでした。

だんだんとママの抱っこが好きになってくるので大丈夫ですよ!

今となってはママの抱っこが1番みたいで、ちゃんと寝てくれるし、泣き止みます!

ティファニー

わかります!
きっと寝てくれ~!って気持ちが赤ちゃんに伝わるんですかね。(笑)
私も1人目の時はまったく寝てくれませんでした。
親だと慣れてるのもあると思うし、男の子人だと硬さがちょうどいいのか寝てくれますよね…
産んだの私なのに!って思ってました。
赤ちゃんも慣れればお母さんの腕で寝てくれると思いますが、腕痛いですよね(>_<)

私は添い乳で寝かせてました。

mugimama

わかります!
新生児の頃はそんな感じでした!
母や旦那さんだと寝るんですよね😅
私はおくるみのまま抱っこしたり、授乳クッションに載せたまま、膝の上で寝かせたりしてました。
解決になってないですが💦

ちなみに、スリングは事故が怖くて使えませんでした^^;

なお

みなさん、同じような経験されてるので少し安心しました。
たくさん抱っこして慣れようと思います(*^_^*)