※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から30週目です。お腹の張りがよくわからず、左右不均等に盛り上がることがあります。張りか赤ちゃんか分からない状況。

明日から30wです。
未だにお腹の張りがよくわかりません。
1日の間に何度かお腹がかたくなるというか、血液がそこに集まるようなもこっとした感覚はあります。
お腹を上からみると左右のどちらかが盛り上がっていたり…
これは張りですか?それとも赤ちゃんが寄ってきてるだけ?
尿意や便秘でもなるし、横に寝てる時もぐぐーっとかたくなってもさすったりするとすぐ治ります。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

赤ちゃんが蹴ったりしてそこにいるのだと思います。
張るのは固くなりちょっとした痛みなどあることがあります。
張らないにこしたことはありませんよ!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    モコって硬くなると立ち上がりづらかったり、歩きづらいですがすぐ治るので😌
    子宮頸管は4センチキープしてるので問題ないですかね?

    頻繁になるので、張ってるのかなー?赤ちゃんがここにいるのかなー?と気になっていました😂

    • 11月5日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    私もよく手だか足だかある所がポコッとでてて触ると引っ込めたりしてました!
    病院で何も言われなければ問題ないと思います!

    きっと赤ちゃんがママのお腹気持ちよくて伸びたり、遊んだりしてるのでしょうね☺️

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ


    わーそうなんですね😌💕
    硬く盛り上がってる時に車の振動とかで揺れると変な感じしますよね?
    尿意我慢してるときのような。笑

    病院では子宮口もしっかり閉じてるし、長さもあると言われます。

    ありがとうございました☺️

    • 11月5日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    私は脇腹の方だったので脇腹が痛い感じでした笑

    長さがあるなら問題ないと思います!
    ご無事にご出産出来ますようにお祈りしてます✨

    • 11月5日