※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が増えない理由と、増やす方法について相談したいです。

母乳が増えません。生後3ヶ月です。毎日ルイボスティーを1リットル、白米を毎食取るようにしていますが、母乳が増えてくれないです。完母にしたいのですが、どうしたら増えるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

食事、水分も大事ですが、何よりも吸わせることが1番だと言われました〜。
特に、夜中の授乳が大事みたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちの子、夜10時か11時から朝方までぐっすりなんです😣

• 11月5日
キウイ

夜間に頻回授乳するといいそうですよ。でも寝不足や疲れも母乳量に影響するそうです。

アモマ?のミルクアップブレンドというお茶試してみるといいかもしれないです。あとはタンポポ茶かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの子は夜中ぐっすり寝てしまって、夜間授乳が難しいので、お勧めのお茶試して見ます🙂

• 11月5日
らら

母乳は3ヶ月までにどれだけ夜間吸わせるかで増えるみたいです🥺
3ヶ月以降はあまり増えないと聞いたことあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね💦だとすると増やすのは難しいのかもしれないんですね😣

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は水を2リットル飲んでました。
あと、お肉をたくさん食べた日はびっくりするくらい出ました。
それから身体を冷やさない事と、ストレッチなどの運動もそれなりにしていました。

あとは、出ない事への不安感がストレスになってしまってはいけませんので、母乳育児にこだわり過ぎないのも大切かも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。よくお肉も食べるのですが、あまり変わらず…
    運動ができていないので、少し取り入れてみます🙂

• 11月5日
ママリ

皆さん書かれていますが、お水をたくさん飲む事を意識したら出るようになりました🥺
あとお米をたくさん食べたらびっくりするくらい出ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お水、たくさん飲んでみます😃

• 11月5日