※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活を始める予定で、子どものことばかり考えてしまいます。考えすぎるとできないものでしょうか?実体験を聞かせてください。

今月から妊活を開始する予定なのですが、すぐにでも子どもが欲しいと思い、そのことばかり考えてしまいます。
あまり考えすぎないほうがいいとよく聞きますが、考えすぎるとできないものですか?💦
みなさまの実体験を聞かせてください😣🙏🏻

コメント

スイ

考えすぎることがストレスになるとよくないと思います。私は1人目を授かるのに1年半かかりましたが、あの時の原因はストレスだったと思っています。

むしろ出来ることを当たり前に思わず奇跡と思ってたぐらいがいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレスって本当に良くないですよね。なるべくストレスにならないように前向きに頑張りたいと思います☺️

そうですね。授かること、産まれてくること全てが奇跡です。奇跡を信じて頑張ります!ありがとうございました🥰

• 11月5日
こっこ

私は妊活するぞ!!と思った2ヶ月後ぐらいに出来ました👶
むしろ私の場合は望まない時は妊娠せず、欲しい!って思ってたら妊娠したので気持ちも大切なんじゃないかなと思ってます!
考えすぎると今回もダメだった。と気持ちが暗くなったりすると思うので、簡単に出来ないのが当たり前と思って、気持ちがいっぱいいっぱいにならないようにしつつのんびり待つのが1番だと思います😊

りんごママ

私は不妊治療を3年ほどしました。ヨガに行ったり漢方飲んでみたり、旦那さんの理解のなさにイライラしたり、妊活中は本当に辛いですよね。
焦りもありますし、気にしないでリラックスしてすごした方がいいのなんて分かってるけどできないですよね。

私は自分の父の癌が再発したり、自分自身の職場の勤務地が変わったり、なかなか不妊治療にうまく時間を使えず、あー、もう本当に疲れた、無理だ、病院通うのやめようかな、、、

そう悩んで、人工授精のスケジュールも無理で、何もしなかった時に自然妊娠しました。
本当にあり得ないと思いましたが。現在1歳9ヶ月の娘を育ててます。

振り返ってみると、あれより自分の妊娠が早くても遅くても大変なだったな、、と思う絶妙なタイミングでの妊娠、出産、産後でした。

なので、かならず自分
に適した時に授かる
と思いますので、長々と自分語り失礼しましたが、ままりさんもあまり思い悩まずに今を少しでも楽しくお過ごし下さい^_^

コン

今すぐ!って言う言葉を考えずに治療通いました!一年で一人目授りましたが二人目不妊はもう2年経ちます。みなさんが言うように焦りすぎるのは精神的にも体的にもかなりダメージくらいますよ😂
出来ても流産死産になったりすることだってあるので神経質になりすぎると自分が疲れてしまいます。

はじめてのママリ🔰

私もすぐに子供が欲しい、すぐ出来るでしょって思ってましたが、不妊で3年、不妊治療して2年になりました。

考え過ぎたり、期待し過ぎると妊活ってものすごい疲れますよ。

ストレス発散できるものを幾つも持つと上手く過ごして行けるかなと思います。

a-y母

初めまして。
私は2人目をけいりゅう流産してから8年もの月日が流れて授かりました。 1人目は割りとスムーズにできたので余計に気になって一時期は産婦人科に通ったこともあり神経質になって悪循環になったこともありました。 上の子が10歳になったタイミングででき、今9ヶ月になったとこです。
ホントにストレスとその事ばかり頭にあるのはいろんな意味でよくなさそうなので気楽に過ごした方がいぃ気がします。

トモヨ

あたしは妊活を意識し過ぎてストレスになりました〜✋
ストレスになったので基礎体温計ったり排卵日検査薬使ったりするのを辞めました(笑)
辞めた月に1人目を授かりました★

ママリ

温活や、養蚕とったり、整体通ったりしてたときはできず、思い切って全てやめた月にできました!