※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が発熱し食欲がなく、保育園を早退。機嫌は良いが受診すべきか悩む。食べ物は少し食べた。早退した場合、受診した方が良いでしょうか?

娘が発熱と食欲が無い(給食半量)とのことで、先程保育園を早退して来ました。

園では38.2、先程家では36.6(実測式)でした。
他の風邪症状がないことと、機嫌が良く水分が取れていることから、受診すべきか迷っています💦食欲に関してはまだ分かりませんが、先程ゼリーをぺろっと食べています。

園を早退した場合、念の為でも受診したほうがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

翌日も保育園預ける予定なら行っておきます🤔
明日休みなら行かないです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘の園は解熱から24時間は登園禁止なので、明日は必然的に休みなんです😭
    このまま家でゆっくり休むで良いですかね😅💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの保育園も同じです!
    私は土日休みなので木曜早退すると強制的に4連休になっちゃうので家で様子見ますね😂笑
    お熱も無く、ご飯も食べられそうだし咳鼻水もないなら行っても仕方ないなぁと思うので行かないです😂笑
    もし小児科でお熱貰っても嫌ですしね〜💦

    • 11月5日