※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で赤ちゃんの洋服準備がわからず、西松屋で冬生まれの赤ちゃんの洋服を買う予定です。冬生まれの赤ちゃんに必要な洋服の準備についてアドバイスをいただける方がいれば教えてください。

来月初旬に出産予定です😊
はじめての出産になるので、なにをどのくらい
赤ちゃんの洋服準備したらいいのかわからず…😣
あした検診の後、西松屋に行こうと思っているので
冬うまれのお子さんいらっしゃる方、よければ
参考までに教えてください🤗

コメント

あい

短肌着超肌着3枚ずつコンビドレス4枚ずつくらいでいいと思います!寒さ調節にベストがあればちょうどいいくらいです🙌
沢山用意しても1ヶ月経てばすぐサイズアウトしますし首が座れば頭から被せやすくなるのでまた別のタイプの服が必要になります!
あとは靴下も正直いらないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がりをたくさんもらっているのですが
    一人目だから新しいものを着せてあげたいなと思ったりで😅
    でもすぐサイズアウトするなら今のままで足りるかな…
    靴下ははく機会なかったですか?
    どうせすぐ脱げちゃいますかね😯

• 11月5日
  • あい

あい

お下がり沢山貰ってるなら1枚外用を1ヶ月たって買うのがちょうどいいと思います!どうせ1ヶ月は外に赤ちゃん出れないので💦
    基本おくるみで巻いててあげると赤ちゃんいい子するのと寝てるので布団の中だし靴下は履かす機会がないかなって感じでした😅
    小さい靴下可愛いんですけどね💦裸足の方が成長にもいいみたいです!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😯❣️
    確かに家にいれば靴下はなかなかはかさないですよね(^-^)
    赤ちゃん用の靴下かわいいですよね😍
    でも裸足のほうが成長にいいなら買わないでおきますw
    ありがとうございます❣️

• 11月5日
あちゃん

次男が12月2日生まれです!
肌着を3〜4枚とカバーオール的なのを5〜6枚用意しました☺️
最初は吐き戻しでちょこちょこ着替えさせるのですが、カバーオールは乾きにくいので少し多めに用意しました!

最初の1ヶ月はほとんど外出しないし、ブランケットなどかけておけば寒くないのでそのくらいあれば問題ないと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールですか( *・ω・)
    ブランケットはあったほうがいいかもですね😊
    参考にさせてもらいます☺️❣️

• 11月5日
にこちゃん

1人目の時、準備で西松屋の肌着10点セット買いました✨
吐き戻しなどない子だったので全然足りました😌
前開きのロンパースもお下がりでもらった物で20着以上持っていましたが、最低3.4着あれば洗濯してまかなえます。
オムツ替えの回数が多いので、ドレスタイプの下はほぼ開けっぱなしが多かったです😅足までボタンがあるものより、ドレスタイプがでボタンで足までできるタイプがおすすめです。
ブランケットをかけてました。

サイズはすぐ大きくなるので70だと長く着れるかな〜といった感じです。(初めは大きいですが)
靴下は1ヶ月健診に履いていくくらいで、足まですっぽり隠れるカバーオールやおくるみがあれば必要ないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10点セットありますね!
    吐き戻しなどは育ててみないとわからないですもんね😣
    足りそうになければ買い足せばいいかな💨
    大きめを最初で買っておいたほうがいいんですかね🤔
    サイズは悩みどころですね🤔💡

• 11月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

2人目も考えていたので、10点セットを買って使ってないものは使わずにキレイにとっておきました(^^)セット安かったので✨
    産まれてみないとサイズもわからないですよね😅70だと長く使えますが、物によっては首がすごく出てしまったりするので、60とバランスよく揃えたら大丈夫かな〜と思います💓

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも一人っ子の予定はないので
    どうせならセットものを買おうかな☺️
    参考にさせてもらって実際見ながらあした買い物してきます(*´-`)
    ありがとうございます❣️

• 11月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

もうすぐ会えると思うと楽しみですね💓良いお産を〜✨

• 11月5日