※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
産婦人科・小児科

鼻血が出やすい3歳の娘がいます。病院で検査した方がいいでしょうか?行くなら耳鼻科?皮膚科?小児科?

鼻血が出やすいお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

娘は今3歳なんですが、暑い時や寒い時期になると鼻血が出やすくなります。

今まではすぐ止まってたので病院行ってなかったんですけど、きちんと検査した方がいいですかね?

それと行くなら耳鼻科?皮膚科?小児科どちらに行けばいいでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えのき

こんにちは、うちの4歳の娘もしょっちゅう鼻血出してます😭
週1くらいで出てますが、小児科でも耳鼻科でもみてもらっても、血液検査も異常無しだし、ただ鼻の毛細血管は切れやすいから出やすいんでしょうと言われました😂
本人も痛みとかもなく、鼻血が出る以外体に不調はないので、すぐ止まるから様子見してます😭
一度小児科で、調べてみるのも、いいかもしれませんね!

3Kids-mom

うちの娘も出やすいです💦
一度出ると、傷が治りきらないうちにまた出て…と結構繰り返します😓

調べた感じだと、鼻のつけ根を押さえて5分以内に止まるのであれば大丈夫ということだったので、とりあえず様子見してます🤔

相談するなら、小児科か耳鼻科かなあ?と思います💡