※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

大阪市の都島、玉造にあるうれしい保育園に通われてるお子さんのママさ…

大阪市の都島、玉造にあるうれしい保育園に通われてるお子さんのママさんがいらっしゃいましたら保育園の雰囲気などお聞きしたいです!

よろしくお願い致します❗️

コメント

作田さん

都島いってます!
雰囲気はまあよくある保育園て感じですかね。
担任の先生達はみんなよくしてくださってるので子供は保育園楽しいといってます。

• すままま

すままま

コメントありがとうございます!
    実はうれしい保育園が新設でできるので息子の入園を検討しているのですが息子が発達障害があるので先生の対応やトラブルがないか気になっていました。
    すみません。教えていただきたいのですが都島も園庭はないですか?
    室外遊びはどんな感じなんでしょうか?

• 11月5日
  • 作田さん

作田さん

そうなんですね。
    都島は園庭はありませんが、屋上にちょっとした広場(屋外)があってそこで遊ぶ日もあれば、近くの公園にお散歩に行く日もあります。
    室外遊びをするときは前の日に教えてくれたり、当日のお迎えのときにもどんな様子で遊んでたか担任の先生がお話してくれますよ!

ちなみになんですが、うれしい保育園の見学にいったときにそのときの園長先生がほとんどのクラスにちょっとした障害とか病気を持ってる子がいると言っていて、大人になって生活していくといろんな人と生活をしてくことになるので今のうちからそういう子たちと一緒に過ごすことが大事だと思うとお話されてました。
    たしかになー!と思って入園を決めた一つの理由にもなりました^ ^

• 11月5日
  • すままま

すままま

貴重なお話ありがとうございます。
    実際に同じうれしい保育園で障害があるお子さんを受け入れていたり健常のお子さんの保護者にもきちんと話をされているのは障害をもつ子の親としては安心できます!

お外遊びをする日やその様子を先生がお話してもらえるのも安心ですね。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    うれしい保育園を検討中で良ければ教えてください😌

YYプロジェクトというもの、実際お子さんが参加してみてどうですか?
    他の園は英語などもありますが、こちらでは英語なしで年間30,000円上乗せされるようなので、そんなに特別な活動なのかな?と疑問に感じました。

協力日は年末年始以外だといつがあったか覚えていたら
    教えてください😌

• 3月24日
  • 作田さん

作田さん

すみません!遅くなりました!携帯変わっちゃったんですが作田です😭

YYプロジェクトめっちゃいいですよ!!
    協力日はちょっと分からないんですが、体操とか計算、読み、書きとかですよね?
    平仮名、カタカナの読みと簡単な計算なんかは毎日のワーク?でやってるみたいです。
    うちの子はちょっと遅かったけど全部読めるようになりました!
    なので絵本をめちゃめちゃ読むようになりました。

あとは体操は運動会、生活発表会?みたいなやつで親も見れるんですが本当にすごいです。
    こんなんできるん!?て子供たちを見ていつもビックリします。
    私の友達で体操習わせるママ達もいるんですか保育園で充分に体操やってるし、柔軟力あがるからそれを保育園でやってくれてYYすごいと思いました。

• 6月18日
  • すままま

すままま

YYプロジェクト私も詳しく知りたかったので教えて頂いてありがとうございました!

• 6月21日