※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

ラクマとメルカリやってるんですけど、出品する際、メルカリのほう面倒…

ラクマとメルカリやってるんですけど、出品する際、メルカリのほう面倒くさくないですか!?

ちょっと前はメルカリが主流でしたけど、最近ラクマやってる人多いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もメルカリ・ラクマどっちもしてますが、やっぱりメルカリの方が断然売れますよね😭
販売手数料とか考えても、ラクマの方が絶対いいはずなのに…
何ででしょうね😅

• もも

もも

はじめてのママリさんはメルカリの方が売れてるんですね!
    私は最近7:3くらいでラクマのほうが売れてます^ ^
    物にも寄りますよね(^^)

メルカリは保険的な感覚でやってますが、10%ってかなりイタイですよね!!

• 11月5日
ままり

どちらもやってますが、出品はメルカリのが売れるのでメルカリで、
買うのはラクマばかりです。
クーポン付与された時に✨
でも最近はPayPayフリマもクーポン乱発してるのでよく購入のみで利用しています。
私みたいな方多い気がしますが、やっぱりメルカリが1番売れますね😅
不思議です😅

○pangram○

私はメルカリに慣れてるせいか、メルカリの方が見るのも買うのも楽です😅

どちらもハンドメイド出しますが、メルカリの方が圧倒的に売れます。メルカリは毎日5件くらい売れますが、ラクマは数日に一件とか😅
ラクマは人口少ない…って感じます💦
ジャンル次第なのかな?

欲しいものもラクマは少ないけど、メルカリはもりだくさんありますし😓

欲しいものは主に未使用のジュエリー系なんですが、、、メルカリは安価〜高価までたくさんありますが、ラクマはえ?もうおしまい?みたいになっちゃって…。ジャンル次第なのかもですが😅

• ○pangram○

○pangram○

あと、PayPayフリマやヤフオクが上の方の仰るように、クーポン乱発なので、買うときはPayPayフリマ、ヤフオク見てから買ってます💕

• 11月5日