※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

希望の性別と育児の辛さの関係について悩んでいる方いますか?赤ちゃんの性別によるモヤモヤや気分の落ち込みについて、共感できる方はいますか?

希望の性別じゃなかったからという理由で
育児が辛くなったりしますか?
産まれたらそんなの関係ないですかね😣

育児しながら、このモヤモヤは自分の心の動向からして
希望の性別じゃなかったということがネックになってるなーというのを確信してる方とかいますかね🙄
赤ちゃんって洋服を女の子っぽくもしくは男の子っぽくしないとけっこう男女よく分からなかったりしますよね😮
でもやっぱり「〇〇(性別)なんだよな、、、」
とふとした時に気分が落ちてしまいそうな気がします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初モヤモヤしましたが、産まれたら本当に可愛いし、
子供は自分を満足させるための道具じゃないよな
って言い聞かせてます

• ままり

ままり

そうですね!😣
    親のために産まれてくるわけじゃなくて、子供本人の為に産まれてくるんですもんね
    私達は子供がこの世界で幸せに生きていけるように
    色々なことを教えて
    一からお手伝いする役目ですね。
    身に染みました!

• 11月5日
ママ

最初は女の子希望でした✨
女の子の方が育てやすい!
いつまでもママと仲良し!
孫を気兼ねなく抱ける!
など、女の子がいいよね!って周りにも言われていて、女の子希望でした。
二人目も少し期待しましたが、育てていて、男の子って可愛い!三人目も男の子がいい!って思って、4人目の今回も男の子希望ですが、女の子でもそれはそれで楽しみです!

一人目の前はあんなに女の子希望してたのに、育児楽しくて、女の子だったらよかったのにとは一度も思ったことないです😌

• ままり

ままり

やっぱり男の子素敵ですよね😣
    男の子希望でしたがお腹の子女の子確定もらいました😀💦
    4人目でも男の子を希望するくらい男の子ってやっぱり可愛いんだ😣♡
    ますます、いいな😣💕
    です😂💦

• 11月5日
  • ママ

ママ

男の子希望だったんですね😊
    女の子育てたことないですが、生まれたらきっとそんな事どうでもいいくらい可愛いと思います☺️
    服も可愛いもの種類たくさんあるし、お話もきっと上手だし、なによりママの味方ですよ☺️
    男の子可愛いし優しいしいい子ですが、パパの味方されることが多いです😅だからきっと、どっちでも育児楽しいと思います😌

• 11月5日
  • ままり

ままり

男の子はママっ子になるとよく聞くのでそれもいいなぁ〜🙄と思ってました!
    でもパパの味方されること多いんですね😃

育児楽しいと思えるまなさんは育児向いてるタイプなんですねきっと🙂
    私多分ですが色々要領悪くてアホなんで育児すごい下手っぽい自信あります😂
    頑張りますね✊😑♡

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月7日
ママリ

辛くなったりはしていませんが、喧嘩をしている時なんかは、上の子が女の子だったらこんな事にはならないんだろうなって思うことはあります。

• ままり

ままり

私も悩み事ができた時、
    そうゆうこと思うかもなーと思いました😕

• 11月5日

期待してた性別と逆で、産まれるまでは正直嫌だな〜と思ってました😂😂

でも産まれたら可愛くて可愛くて🤩
お世話はもちろん大変すぎますけど(笑)

• ままり

ままり

私も可愛くて可愛くてと思えたらいいな、、😌♡
    今は悩んでても結果がそうならたら何にも問題なしですもんね!

• 11月5日

退会ユーザー

きっと思えると思います🙂
    私は元々子供嫌いで、女の子希望だっけど産まれたらこの子で良かったと思えました!
    五体満足で健康に産まれてくれたら言うことナシです✨

• 11月5日
  • ままり

ままり

今のところ検診で何も指摘されておらず健康体な赤ちゃんです😌
    それだけで幸せなことなのだということ忘れてはいけないですね。
    欲張りは禁物ですよね!
    私も子供嫌いの部類に入ります。相当な子供好きな人って
    1人目の性別に関してはあまりこだわらないのかな?なんてちょっと想像してます
    分からないですけど🙄
    なので子供好きでもないのに希望の性別でもなかったら子供を愛せるのかが不安なんだと私思います😓
    でもお話しをして少し元気になりましたよ😌♡
    ありがとうございました😉

• 11月5日
ママ

姉妹がいいなと思っていたので下の子が男の子とわかった時に少しだけ残念でした💦
でも生まれてみれば男の子で残念な気持ちも全くないですし、今のところ1度も「この子が女の子だったら…」「姉妹だったら…」と思ったことはないです😊
とにかく可愛いの一言につきます😍✨

• ままり

ままり

男の子可愛いですよね☺️💕
    女の子希望だったけど、
    男の子産まれた方、けっこう
    男の子可愛いーに結果的になれてる方多い気がします🙂
    自分と違う性別ってなんだか可愛げを感じます😌
    念入りにお世話したくなっちゃいますわ😍
    いいなぁ😌

• 11月5日
ねこねこ

希望の性別じゃありませんでした😂
けど産まれて育てていくうちに、性別なんて関係ないと思えるようになりました😊今上が4歳なのですが、色々病気等あると、とにかく元気でいてくれたらいい!それに尽きます😊
欲を言えば両方の性別育ててみたいですけどね😂💓けど、我が子はどちらにせよ可愛いです😍

• ままり

ままり

我が子はどちらにしても
    可愛い!と心から思えたらそれでいいな😣
    言い聞かせるんじゃなくて本心でそう思えたらいいな😣
    今はまだそうなれる自信ないけど産まれたら変われると
    今は希望をもって妊娠期間過ごそうと思います😅

• 11月5日
  • ねこねこ

ねこねこ

モヤモヤする気持ち、すごく分かりますよ!!😂✨
    そしてまわりにたまーに無神経に言われるんです、(我が子じゃない方の)性別も欲しい?とか😂
    わたしはまわりのお友達の子を見て、別の性別だったらこんな感じなんだなーと我が子扱いして堪能してます😂💓💓

• 11月5日
  • ままり

ままり

そうゆうの聞いてくる人嫌ですよねー!
    私も今職場で性別のこと聞かれるのがすごく苦痛で💦
    男の子の良さを語ってくる
    ママさんの言葉は、
    もう言わないでくれ〜😭となります😆💦
    (希望の性別の子がお腹の中にいたら受け止め方違ったと思いますが😅)
    なので妊娠してる方とこれから接する時があったら、
    当たり障りないお話をする。踏み入った話しは絶対しないでいようと思ってます😌
    反面教師にしてます😕

• 11月5日
ままり

わたしも実は三女の時はそんな気持ちでした😭💦💦
やっぱり希望はあったので、可愛いけど、男の子だったらなってふとよぎるんです。
いまや三女無しでは考えられないので申し訳なかったですが、ずっと男の子諦めきれず、産むまで気持ち消えないなと思って4人目作りました‼️✴

• ままり

ままり

4人目男の子おめでとうございます😆♡
    それは一際可愛いでしょうね😍💕
    1人目女の子を育児してみて、2人目も女の子でもいい!と思えたら2人目を作ろうかなと計画してます😀
    絶対に男の子じゃなきゃ気が狂いそう!ぐらいの気持ちなら子供は1人にしとくべきかなと考えています😌💦
    ままりさんのように4人目にして希望の性別のお子さん出産って本当におめでたいですね(*^o^*)㊗️

• 11月5日

女の子と男の子が欲しかったけど、二人とも男の子で、3人目は産む気ないです。
女の子は欲しかったですが、育児してて女の子だったらなぁとは一回も思ったことないですね☺️
私が女の子欲しかったからか、上の男の子は女っぽい顔で女の子?って間違われますし、女の子が好きな遊びが好きなので、女の子を育ててる感覚になってるからかもですが🤣

• ままり

ままり

男の子で女の子っぽい顔って可愛いですねー😆♡
    私は男の子希望でしたが
    女の子のようです🙄
    男の子が女の子っぽい顔ならいいけど、女の子で男の子っぽい顔ってどうなんだろう、、😀💦

• 11月5日

私は学校で働いてたので、絶対に女の子がよかったのですが、妊娠初期で突起が見えて男の子かもと言われたときは、とてもショックで、お腹の子には申し訳ないけど、泣いてました😢

ママになってる友人たちに本音を話して相談したら、希望の性別でなかった人でも産まれたらみんな我が子は性別関係なくすごく可愛いいってなってるので、私も大丈夫!って思えるようになりました😊

ただその後、妊娠初期に見えた突起は臍の緒で、実際は女の子であることが確定したんですけどね😋💕

私も旦那も女の子希望でしたが、性別が男の子と分かった時はちょっとガックシしました…😅

でも男の子の服見始めたりして、意外と可愛いのある!と思ったりして、いつの間にか気にしなくなりました!生まれても息子が可愛すぎて性別なんか気にならないです😊

yuki

ままりさんは男の子希望だったんですね!
そんな私も1人目から男の子希望してました😂
エコーも実はゾウさん隠れてないかめちゃくちゃ目を凝らして見てましたよ😂😂
でも生まれてみたら本当に我が子は可愛いです💓💓

2人目も男の子希望してましたが姉妹になりました😂💓
でもやっぱり男の子も育ててみたいなぁと考えてます😁