※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

夫が在宅で週一で出社でずっと家にいるから結構ストレスたまります。特…

夫が在宅で週一で出社でずっと家にいるから結構ストレスたまります。
特に昼ごはんの支度が面倒です。
いつもパスタやラーメン作るのですがもう私も飽きてきて。
後片付けしたらまた夕方夜ご飯もつくらないと行けないし💦掃除もしないとなので結構忙しいです。

皆さん何作られてますか?簡単な物で手軽にできる物ないかなぁ。もう今日は弁当買ってこようかな。

それに、いつも監視されてるみたいで落ちつかない。テレビも観てるとなんか言われそうだし。洗濯物たたむふりしたり。
テレビ見てる時間あったら掃除しいやとか下の子に絵本読んだれとか言われる。
掃除機かけようとしたら今からネットで会議やからやめて!って言われた💦知らなかったし。
ほとんど書斎にこもってお茶とご飯取りに来る時しか出てこないけど仕事に行ってくれてる方が気が楽です。

同じ様な方おられますかー?

コメント

空色のーと

うちも、3月から在宅で
ようやく最近週一で会社行くようになりました😂

ホント食事が地味に面倒ですよね💦
私は、たまにコンビニに頼ります 笑

ラーメン、パスタ、オムライス、チャーハン、うどん、蕎麦などですね!

ふーさんママ

我が家も4月から在宅勤務です。
基本出社しません。
お昼ご飯はほぼ麺類です。
本人の希望でお蕎麦を茹でるだけが多いですね。
テレビとかは普通に見てます。仕事してる時は基本何も言ってこないです。逆に何かあってもほんの少しの手助けもないです。
しかも、うち無線LANじゃなくてケーブルで繋ぐので、その関係でキッチンが職場です💧
なので電話会議とかになると肉を焼くとか洗い物とかできなくなります。

とりあえず朝のうちに会議があるかは確認するようにしています。
その時間を避けて晩御飯の準備とかしてます。
最近たまに私のイライラを察してか、お昼はカップ麺でいいって言うことがあります😅

sk.

焼きそば、明太釜玉うどん、オムライス
チャーハン餃子(冷食)、冷麺、親子丼、ピザトースト
簡単なのでよく作ります🥺
あとはもうコンビニorカップ麺です(笑)

はじめてじゃないママリ🔰

在宅ではないときのお昼は外食ですか?書斎で食べるならいっそ、お弁当にしちゃうとか。
おにぎり2つ、ウインナーやハム、卵料理(ゆで卵や卵焼き)、とかでもいいんじゃないかと思います。