※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1. スワンレディースクリニックの費用について情報が少ないです。 2. コロナ渦でも面会可能な病院や出産費用について知りたいです。 3. 帝王切開で立ち合い可能な病院について情報をお願いします。

どれかひとつご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

1.スワンレディースクリニック(北区)の費用等について
2.コロナ渦でも東京23区内で入院中に第一子と面会できる病院について
3.帝王切開でも立ち合いできる病院について

ご存知でしたらぜひなんでもコメントお願いします。

1.スワンレディースクリニックについては、まだ新しいクリニックなので、ネット上の口コミなどにあまり情報がありません。

コロナで面会制限している病院がほとんどのなか、
上の子供と会える
高いけど満足したと書いている口コミが多いのですが、

出産費用、
検診費用、
どれぐらい費用がかかったか教えて頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接の回答ではなくて恐縮なのですが、知りたい項目をまとめて問い合わせすると、病院の対応とか雰囲気もわかっていいですよ。第一子との面会は、コロナ禍という制約のほかに、何歳以上でなければダメだとか、個室で会えるか会えないかとか、色々なので。あと23区ならどこでもいいのか、逆にそれ以外の立地は視野に入らないのかとか、費用とか、現実的な制約事項をもう少し整理すると、具体的な回答が得やすいと思います。

私は予定帝王切開でしたので、第一子の面会ができて、母乳でなくてもOKで、夜間に心置きなく預けられて、個室で費用が安い…等々の条件で決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

伺いたいのは、スワンレディースクリニックの様子です。

その他はついでの質問で、ご存知の方がいれば知りたいです。

文京区在住です。

コロナになる前は、エレベーターホール、部屋、何歳以上などどこで会えるかなども調べて
    候補もいくつか考えていましたが、近くの出産できる病院の10件以上は、夫含め全く面会できません(総合病院が多いエリアなので特にそうなのかもしれません)。

コロナ渦の中、細かな希望は全く言える状況でなく、
    エレベーターホールでも部屋でも○分など制限時間があってもなんでもいいので、
    子供に会えることが第一優先です。
    23区内であればどこでもよいです。

2番目の希望としては、
    子供に会えるところで唯一の候補の産院が100万から130万するので、
    できれば80万以内などで出産できるところがあればそちらを探しています。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

かなり前にコロナ時の上の子供との対応等について、
    23区、埼玉含む病院20件以上問い合わせしており、

その上で
    スワンさんは去年できたばかりの病院で情報が少なく、
    口コミを拝見しても意見が色々で
    費用より母子の安全面は何より重要なので、
    実際の利用者の方がどうだったのかなと少しの情報でも伺いたかった感じです。

候補にできる病院の予約期限日についても把握しています。
    保険組合、限度額等についても把握しており、調べてはいます。

こちらの問い合わせについては、質問してから1週間以上たちました。
    その後追加のコメントはないため、締め切りまたは削除したかったのですが、削除はできないとのことだったので、はじめてのママリさんへの返信後そのままになってしまっていました。

ご心配ありがとうございます。
    去年できたクリニックだったので
    少しでも追加情報を知りたいという感じでした。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々すでに把握されていたのですね、失礼しました。こちら、締め切りはないのですが、ベストアンサーを選ぶと実質的な回答締め切りになります。

今回は、おそらくもうコメントないので不要と思いますが(質問を1つに絞ってスレ立てすれば反応あるかもしれません)、ご参考まで。

• 11月15日