※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
子育て・グッズ

搾乳機について質問です。扁平乳頭でも搾乳可能でしょうか?ピジョンの手動搾乳機を検討中です。使ったことある方、感想を教えてください。

搾乳機について質問させてください。

私は扁平乳頭です。。それでも搾乳機で搾乳は可能でしょうか😢?
ちなみにピジョンの手動のものを購入検討しています。

使ったことある方、使い心地など教えていただきたいです‼︎
よろしくお願いします‼︎

コメント

さつまいも

私も扁平乳頭ですが搾乳機、電動も手動も使いましたよ✨
私はメデラでしたが問題なく使えました!
ピジョンでもたいした変わらないと思うので使えると思いますよ!
産院によっては入院中貸してくれるところもあるので出産してからでも遅くないと思います!

• ゆいぴ

ゆいぴ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね‼︎前向きに購入検討してみます✨
    ちなみに直接授乳するときは、乳頭保護器はつけていますか⁇

• 11月5日
  • さつまいも

さつまいも

もう出産されてるんですね✨おめでとうございます☺️
    入院してた頃は直接してましたが、乳首が痛くなったので保護器も使ってました!

• 11月5日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

ありがとうございます✨
    私も使っているのですが、使い続けているうちに直接ができなくなったらどうしようって不安で、、😢

• 11月5日
  • さつまいも

さつまいも

たまに保護器使わないで吸わせて練習したりしてました✨
    まだおっぱいも授乳に適した形や柔らかさになってないってのもあるし、赤ちゃんも吸う力がまだ弱くて上手に吸えないのもあると思います!
    大きくなるにつれて上手に吸えるようになるので大丈夫ですよ☺️

• 11月5日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

アドバイスありがとうございます✨
    私も赤ちゃんもまだまだ初心者ですもんね‼︎赤ちゃんを信じて頑張ってみます😊

• 11月5日