※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカード申請してマイナポイントをゲットしましたか?個人情報が含まれるので不安です。

みなさんマイナンバーカード申請して、マイナポイントゲットされましたか?
申請しようと思いつつ、あのカードに個人情報がつまってると思うと、なかなか怖くて😅

コメント

マイナポイントもらいました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 11月7日
おにぎり

もらってません!やっぱりもらった方がいいのかなと思いつつ、作るタイミングもなくて🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😥💦
    作ろうかな、ポイント欲しいな!と思いつつ、どんどん時間が過ぎていきます〜

• 11月7日

やりました☺️
作る気は全くなかったですが会社からマイナンバー絶対作るよう指示が出たので致し方なく作りました😭
個人情報は世の中に溢れてるので気にしてもしょうがないと自分に言い聞かせてます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社から絶対作って!って指示があるのですね💦作らざるおえないですね。
    確かに、、、携帯落としたらアウトですよねぇ、、、

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

家族4人で28000ポイント貰いました😊今は特にクレカなどと紐付いている訳ではないのであまり気にしていません。そのうち保険証にもなる、免許の更新にも使える?ようなので作りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28000ポイント🤩💦ちなみにどこでされましたか?
    確かに、今回これで普及させて、今後マイナンバーカードがどのように活用されるかですよねぇ🤔

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONです😊2万チャージで7000ポイント貰えます。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAON!!!!!
    WAONは7000円なのですね!家族4人同じところで申請できるんでしたっけ?
    質問続きですみません。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚のカードに複数人は無理なので、WAON(イオンのWAON付きのクレカでも可)が4枚あれば大丈夫です。今は300円でカードを作ると300円の割引券を貰えるので実質0円で作れます。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そーゆう感じで4人分できるんですねʕʘ‿ʘʔ!!!
    ありがとうございます!
    参考になります◎

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい!
    そのチャージ2万円と、7000ポイントは有効期限があるのでしょうか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子マネーWAON自体には有効期限が無いです😊7000ポイントも受け取ったら電子マネーWAONにしてしまえば有効期限は無いと思います。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    詳細教えていただき、ありがとうございました😊💕

• 11月8日
さちこ

してません😊
必要性を感じなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントは魅力的ですが、難しいところですよねぇ💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

もちろん、4名分ゲットしましたよー😚取り扱いにだけ注意ですね!
そのうち保険証代わりになるので、もはや逃れられないかな、とも思いました!
脱税などしてなければ、なにも恐れることはないですよ🤣
むしろ、早くみんなが作れば給付金だの何だの、もっと市役所の負担なく手続きが済むと思いますよー?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、脱税(笑)
    あ、そうゆう考えもありますね💡確かに活用されれば、役所の負担は、一気に減りますね☺️

• 11月7日
ママリ

家族全員分作りましたが普段は自宅に置いてます。
いろんな所で個人情報書いたりしてるので、マイナンバーカードに対してそんなに心配しなくていいんじゃないかと思います😊

コンビニで住民票も取れますし、身分証明にもなるので免許証やパスポートを持っていない人はあった方がいいと思います。

マイナポイントも家族全員分申請したのでこれからポイントが入る予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いろいろ個人情報書いてますね😅
    コンビニで住民票や、身分証明書になるのはすごいです!

• 11月7日
ママリ

私も作ってないです!
カード系なくしたことはないですが、去年から引っ越し続きなので紛失が怖くて😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくいろいろな物なくして、探し物してます😭
    引越し続きだと、紛失も怖いし、再度手続きも面倒ですよね😥

• 11月7日
3Kids-mom

作っていません😅
今のところなくて困ったことないのと、まだまだ引っ越しが定期的にありそうなので、その度に手続きし直したり電子署名?の有効期限があったりと、色々手続きしないといけなくなる手間の方が増えそうで手に終えなさそうで…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに困ってないですよね💦あったら便利になるのかな?
    引越し続きだと、その度に手続き大変ですもんね😭マトンカレーさん

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

作ってないです😅
マイナンバーカード1回作ると更新しなきゃならないのがめんどうだなと思って😅
免許証、保険証、母子手帳で身分証明もこと足りてるので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更新は面倒です💦有効期限、どれくらいなんだろうか🤔?
    いまはなくても不便じゃないですよね。今後どう活用されていくのかですね◎

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20歳未満は5年20歳以上は10年みたいですね🤔
    子どもの更新は親がやらなきゃならないし写真もいるし面倒だなと😅

• 11月7日