※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で機嫌が悪く、話せないことにイライラ。旦那も同様で、育児に疲れています。

もうどうしたら良いのかよく分からず💦
最近娘が、イヤイヤ期なのかもうすぐ第二子出産ということで、赤ちゃん返りなのかグズグズする事が多く朝から機嫌が悪く泣き叫んでいます😭
まだうまく話せないしこっちも何を言ってるのか分からずイライラしてしまう事も多いです!
旦那もイライラしており、私が甘やかすからまだ話せないんだとかもっと喋らせろとか言われますが、私だって早く話せるようになって欲しいけどその子のペースもあり初めての育児で頑張っているつもりなのに、その言葉にまたイライラします!
確かに、私自身があまり普段から喋る方ではないし泣かれるとイライラして無言で娘のやりたい事を汲み取りやってしまったりと言うのもあるかとは思うのでが、、、
最近特に癇癪がひどく訴えを汲み取るのが難しく疲れちゃいました😓

コメント

ゆに

赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なってるんですかね〜😭
お母さんも娘ちゃんも辛いですね💦
娘も喋りが遅く何言ってるのか分からない事が多く、私に伝えたいのに伝わらないもどかしさで良く泣いてました。
そんな時はどうしようもなくただ抱きしめてママが分からなくてごめんねと言っていました。
3歳くらいまでそんな感じでしたし甘やかすとか関係ないですよ!
だってまだ2歳になってないのに上手にお喋りなんて皆無理です!
怒ると逆効果だったりしますしね💦
楽したいから甘やかしてるとかじゃないと思いますし、怒らない事の方が大変だと思います😅