※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産だった方が退院後、友達と遊びに行くのは大丈夫でしょうか?臨月でお腹が張ることもありますが、電車移動や人混みが気になり悩んでいます。どのように過ごされましたか?

切迫早産だった方!退院後や自宅安静解除後は友達と遊びに行かれたりしましたか?

私は3週間程入院し、37週になったので張り止めも中止し退院となりました。特に自宅安静とまでは言われていません。

友人は臨月でもアクティブだったので、同じようにランチに誘ってくれるのですが切迫だったのもあり迷っています。
(入院は報告済み)

臨月のせいかちょくちょくお腹は張りますが、体調は悪くなく場所は電車で40分の地方都市です。スムーズに産まれるよう動いて良い時期かと思いますが、人が多いところで電車移動なのも迷う要因です。
大切な第一子だけど、気にし過ぎなのか悩んでいます。
みなさんはどのように過ごされまましたか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも切迫早産でした!
最寄りで友達とランチとかしてました!!
でもわたしの場合は切迫早産だったせいか分娩時間も短かったのだ、あまり電車で遠くまで行くのは怖い気がします💦

• ママリ

ママリ

やっぱり出掛けるとしても最寄とかですよね💦私からこちらに来てとも言えなくて..電車で40分も地味に遠いですよね。赤ちゃん優先で今回は辞めておこうかと思います!
    コメントありがとうございます?

• 11月5日
うた

切迫で退院後は、破水陣痛がくるまでほとんど家にいました‼︎

切迫だと産まれるのも早い可能性ありますし、電車で40分って結構遠いので私なら産院の近くしか移動はしないです…

もし出先で破水陣痛きても、他の病院も受け入れてくれないだろうし家の近く、産院の近くで遊ぶに越したことはないです😖
37週過ぎればいつ産まれてもおかしくないので…

• ママリ

ママリ

車で行けるならまだしも、電車で40分は地味に遠いですよね😂
    体調とはいえ切迫って事はいつ産まれるかわからないですよね💦
    入院のせいで全然友人と会えなくて残念ですが赤ちゃん優先で今回は辞めておこうと思います!
    コメントありがとうございます!

• 11月5日
じらちゃん

こんちは😊

妊娠生活順調🤰初産です!
だったのですが、
33w6dの検診で
子宮頸管2.4センチで
あんまり無理しないでね!
と言われて気にしてなく
遊びには行ってません!

ですが34w3dの朝、
破水し病院へ行くと
子宮口1.5センチ開いていて
緊急搬送され、
なかなか開かず心拍低下
その日
緊急帝王切開になりました😭

私も気にしていなかった
のですがまさかこんなことに
なるとは思いませんでした😫

いつなにがあるかわからないし行くなら、すぐ病院へ
行ける距離の場所を
選んだ方がいいと思います☺️

帝王切開の術後は
かなり痛いです地獄です😭

• ママリ

ママリ

順調だったのにそのような事もあるんですね😭
    緊急搬送に心拍低下..不安でいっぱいでしたよね。ご無事なようで本当に良かったです。
    やはりすぐ病院に行ける場所ではないので今回は大人しくして生まれたら会いに来てもらおうと思います!
    ご経験談をありがとうございました。

• 11月5日
はじめてのママリ

おうちに来て頂く事は出来ないですかね?🤔💕お友達さんに事情を説明してみるのもいいかと😊❤️

• ママリ

ママリ

自分から言いづらくて😂
    確かに地元のカフェとかを案内するのアリですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくれますよ〜😊💕
    何かあっても迷惑かけられないから、病院行ける距離がいいな〜って😚❤️産むまでのお友達さんとの時間ギリギリまで楽しんでくださいね💓私も自宅安静中ですが、近距離で楽しむ予定ですよ〜😍😍

• 11月5日
ひまわり

私も28wから切迫で自宅安静、ウテメリン服用でした。
34wまで張り止め飲んでいて、そこから飲みませんでしたが、36w3dで夜中破水、すぐに陣痛がきて、病院着いたらすでに頭が見えている状態でした。
私なら自宅安静続けるかなと思います。

• ママリ

ママリ

ウテメリン止めて2週間程で出産されたんですね!
    やはり元気ではありますが、入院して24時間点滴までしていたので自宅周辺で大人しくしておこうと思います💦
    ありがとうございました!

• 11月5日
m

一人目切迫早産で
29w~36wまで入院してました!
退院後は、携帯変えに言ったり
ご飯行ったり、逆に昼間に
家にいることがなかったです🤣🤣(笑)

それでも、結局誘発でしたww

• ママリ

ママリ

ほぼ同じ時期に入院でした‼︎
    その時期にやりたかった事いっぱいありますよね🤣私もすぐ病院に行ける範囲で活動しようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月5日
るい

一人目切迫で37週1日まで
入院してました!!
退院してからはとりあえず
食べたい物食べに出かけましたが
旦那か親と出かけましたよ🤗✨

電車や一人でのお出かけは
ちょっと怖いですよね…
お友達からcacaoさんの
最寄り駅まで来てもらって
近くのお店でランチとか
どうですか??

• ママリ

ママリ

やはりこの時期は電車って不安ですよね💦
    友人はオシャレな店に行きたいようで、私の地元じゃ物足りないだろうなと呼べずにいます😂笑

• 11月5日
a

近場とか、お家にきてもらうとかならしますね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
私も1人目安静生活が長かったです💦caccoさんもお疲れ様でした🙇‍♀️
あと少しですが無理のない範囲でマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• ママリ

ママリ

aさんも安静にされてたのですね!
    優しいお言葉をありがとうございます😭💕
    キラキラマタニティ生活憧れてましたが、赤ちゃんを守れるよう近場で楽しみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月5日
ママリ

行かないほうがいいと思います…
張り止めをやめ、自宅安静解除になった2日後に検診で病院へ行ったら陣痛もないのに、子宮口開いていて赤ちゃんもかなり降りてきていて…そのまま入院で翌日出産でした😣
もし行かれるなら自宅や産院の近くで短時間がいいと思います💦
私がその距離出かけていたら電車内出産していたかもしれません…😱

• ママリ

ママリ

えぇー!それは大変でしたね😢
    自覚症状無く赤ちゃんが出て来てしまう事があるんですね。
    友人(2人とも子あり)にも入院してた事伝えてたのに誘ってくれたので私が気にしすぎかとも思いましたが、やはり安静に越した事は無いですよね。お話聞けて良かったです!
    ありがとうございました。

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです。たまに自宅出産される方とか聞きますよね?何で?って思ってましたが、私みたいに自覚症状ない方がそうなるみたいです😣💦
    切迫だった方だと、お産進むのも早いので、なるべく安静が安心だと思います😣

• 11月5日