※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
子育て・グッズ

子供の平熱が低く、服装に悩んでいます。周りの子と同じ服装で大丈夫でしょうか?外が冷えると手足が冷たくなります。保育園では薄着なので、服装を変えるべきか迷っています。

寒くなってきても、子供はあまり厚着させない方が良いと聞きますが、上の子の平熱が低いです。(36.4℃前後)
平熱関係なく、周りの子と同じような服装でも大丈夫でしょうか??
家の中でも薄着をさせているのですが、夜など外が冷えてきた時に子供も手足が冷たく、唇が青白くなったりしています( ˆ꒳​ˆ; )

寒くない??と聞いても、暑いと言ったり寒いと言ったり……まだよく分からないまま返事している感じです笑
昼間は保育園なので、朝方冷えていても昼間は暑いだろうと、周りの子と同じような服装をさせていますが、平熱というか体温が普段他の子よりも低いことで、服装を変えた方がいいものか……と思い質問しましたm(_ _)m

コメント

ぴーの

うちの子達も平熱低く、今なんて、36度前後ですが、周りと同じ格好してます!

家でも、子供達は動き回ったりしてて、私から寒そうな格好…と思う時でも、暑いらしいです😣
最近、寒い夕方とかは暖房とかを付けてます!

• すずめ

すずめ

そうなんですね!うちのも家でじっとしてる時ないのでやっぱり薄着でも丁度いいくらいなんですね(゜∀゜)
    あとは、暖房器具で調節します\( ˙꒳​˙ )/
    参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月5日