※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんのガーゼの使い方について相談です。赤ちゃんが二人目で、ガーゼをあまり使っていない状況。沐浴時に使用する程度で、他の使い方を知りたいです。

赤ちゃんのガーゼの使い方なんですが、一人目のときに「ガーゼはたくさん使うよ!」と言われたくさん揃えましたが、基本ティッシュとかおしり拭きで色々拭くのでほとんど使ってませんでした😅

そして二人目が先週産まれましたが、今のところ全く使ってません😅💧

今日から自宅で沐浴するので使ってもそれくらい…
皆さん、どういうときにガーゼ使ってますか?
(大量にあるから使わないと勿体ない💦)

コメント

りんご

ほとんど使わなかったので食事の時に濡らして手拭き台拭きにしてはいました。

• レモネード🍋

レモネード🍋

使わなかったんですね😅
    洗濯物が出るのが嫌で、上の子の食事も基本おしり拭きばかりでした😂

このままだと今回も使わないんだろうな~😅と思ってます。

• 11月5日
ぴこ

うちも母にガーゼは大量に使うからと言われ柄なしの安くてたくさん枚数入ったものを購入させられたのですがあまり使わず🤔💭

娘は生まれて最初の数ヶ月吐き戻しが多かったのでその時と沐浴の時くらいしか使ってなかったと思います!
どうせなら枚数少なくても可愛いデザインを選べばよかったです😂

• レモネード🍋

レモネード🍋

わたしも友達に言われて買って柄なし大量にあります😂(水通しだけして未使用…)

吐き戻ししても基本ティッシュで拭いちゃいそうです😅
    手元に置いておくと少しは使いますかね💧
    取っておいてもしょうがないので、今回は積極的に使うようにしますー😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は柄ないのは家で使って可愛いのは子供のハンカチ用に外行くときに持っていってました。

家ではヨダレ拭いたりミルクの吐き戻し拭いたり沐浴で使ったり

スタイしてくれなかったので結構つかってました。

• レモネード🍋

レモネード🍋

すぐ使えるように近くに置いておくのが一番ですね!
    基本すぐ手に取れるティッシュばかり使ってしまい😅

今回は積極的に使うようにします☺️

• 11月5日
ᓚᘏᗢ

うちはミルクの吐き戻しとヨダレが凄かったのでミルク飲んでる間はずっと何枚も使ってました!

• レモネード🍋

レモネード🍋

うちは今のところ二人ともミルク吐き戻しがほとんどなくて😅
    今のところ沐浴くらいしか使ってないです💦

• 11月6日
ままり

小さい頃、ミルクの吐き戻しが凄かったので、すごく使ってました😭😭😭使ったら都度交換していたので、1日に15〜20枚位使っていた日もありました😂😂😂

• レモネード🍋

レモネード🍋

今のところミルク吐き戻しもなく…
    一人目もほぼ吐かなかったので使わずでした。
    吐き戻しが多い子はそんなにガーゼ必要になるんですね💦

• 11月6日