※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっぺ
子育て・グッズ

熱が下がっているが鼻水と咳が出ている。明日保育所お休みさせるべきか悩んでいます。

悩んでます。皆さんならどうしますか?
昨日保育園から38.7度の熱で呼び出しがあり向かえに行きました。その夕方に病院に行くと風邪と言われました。
その夜に二度ほど泣きすぎて?吐いてしまいました。
今日は保育園をおやすみしました。
今日の朝熱は下がっている(平熱よりは高めですが)のですが鼻水と咳はでている状態です。夕方になるとまた熱がでる場合もと思い、、
皆さんなら明日は保育所お休みさせますか?
(文章がわかりづらくてすみません💦)

コメント

🌈

明日金曜だし明日だけ行くのも面倒なので私だったら休んじゃいます🤣

• わかっぺ

わかっぺ

コメントありがとうございます。
    仕事(パート)がある場合でも休みますか?🤔

• 11月5日
  • 🌈

🌈

休みます!(笑)(笑)

• 11月5日
メメ

平熱になって24時間経たないと登園出来ないとか決まりはないですか?
咳があるとダメとか。
そうでないなら、明日の朝に平熱であれば行かせるかもだけど私なら明日も休ませる方向で今日から覚悟します。
今平熱より高めならまた上がるかもだし、明日も鼻水と咳は続きそうだし、それなら明日も休ませて週末ゆっくり過ごさせたいし。
そもそもうちの園は平熱になって2日経たないと登園出来ないんですけどね😭

• わかっぺ

わかっぺ

コメントありがとうございます!
    あります!24時経たないと預けれなくて今日また熱が出たら明日は預けれません💦今日仕事を休んでいて明日も出勤なので出勤できるかを電話しないといけなくて夕方に熱があがるかもと思って休むべきなのか悩んでいたのです😭

• 11月5日
  • メメ

メメ

それなら、可能なら休みの方向性が良さそうですね😭
    長引いて来週も出勤出来ない方が大変ですしね…。
    この季節の風邪、今のご時世だと心配ですね😢

• 11月5日
  • わかっぺ

わかっぺ

長引いて休みが延びる方がいやなので休もうかと思います💦
    そうですよね。このご時世なので周りとかきになります😭

• 11月5日

私の保育園は熱が下がってから24時間立たないと連れて行けないです😓

鼻水と咳がまだ出てるなら休ませますかね😥

• わかっぺ

わかっぺ

コメントありがとうございます!
    うちの保育園もです!
    仕事がある場合でも休みますか?🤔

• 11月5日

退会ユーザー

絶対仕事行かないとダメなら熱下がって24時間立ってたら、連れていくかもです😓
    休めそうなら休みます!

• 11月5日
  • わかっぺ

わかっぺ

仕事の方にはご迷惑かけますが休もうかと思います!ありがとうございました!

• 11月5日