※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

質問失礼いたします。生後7ヶ月の娘を育てています。夜泣き対策につい…

質問失礼いたします。
生後7ヶ月の娘を育てています。
夜泣き対策について教えていただきたいです。

生後6ヶ月頃から夜泣きが始まりました。
漫画版の赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドを参照にしており、生活リズムを気をつけて娘を朝7時に起こし、夜は7時頃寝かしつけています。
また、娘は指しゃぶりをして寝るためセルフで寝ることが多いです。

生活リズムも寝かしつけも気をつけているのに夜泣きをするため、どうしたら改善されるのかわかりません(;_;)
また、夜泣き時は指しゃぶりでは再入眠できず、抱っこで寝かせて着地は背中スイッチに気を付けないといけません。
それに伴い、夜の寝かしつけも抱っこじゃないと寝なくなってきました…。
夜泣きが始まってから昼寝時間も少なくなったり、せっかく定まっていた日中寝る時間も崩れることが多く辛いです。

みなさんのこうしたら夜泣きが改善されたという話を聞かせていただきたいです。

コメント